やってしまった(。-ω-) | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
6歳のミニチュアダックスと暮らしています♡


こんばんはお月様


昨日は腎臓内科の診察日でした病院
12月のリツキサン治療から1ヶ月。

尿TP/CREは0.08g 

寛解維持でした合格

診察は普段どおり和やかな雰囲気で終了。




そして会計へ。
そこで、あれ?あれれ?σ(^_^;)?

特定医療費の受給者証の新しいものがない驚き
思い返して・・・届いていた記憶はあるので家で差し替えるのを多分忘れたかと汗

会計の係の人に聞いたところ、
今日は普通に支払って、受給者証を後日持っていけば精算してくださるとのことでした。
新年早々わすれもの~無気力

3割だとこんなにお高いのね汗←計算すればわかるけど
指定難病の負担は2割
医療費の助成制度に改めて感謝しました。




薬の待ち時間が長かったので、精算する日に受け取ることにして病院を出ました。
久しぶりにどこかでランチでもと思っていましたが、受給者証が本当に家にあるか少し心配で病院近くでのランチ割り箸に変更←意外と心配性



パッタイのランチセットラブラブ
生春巻きも美味しかったラブラブ




家に帰って受給者証を確認。
ちゃんとありました笑







夕方はワンコのお散歩へしっぽフリフリ


そうなの、まさかのまさかの・・・もやもや




はい、やっちまいました(爆)





はぁぁ・・・・
次回からは気を付けますネガティブ










一人暮らしの息子が写真を送ってきました雪の結晶雪雪の結晶マンションの前かな?
大学はお休みだったそうで、雪合戦をするとか←え?






雪が降った地方の方々。どうかお気をつけてくださいね。