比布町応援大使が誕生しました! | 比布町公式ブログ

比布町公式ブログ

北海道にある、スキーといちごの町比布(ぴっぷ)町から、
広報係Ryoが日々の様々な出来事や楽しい情報をお届け♪
ゆるーく投稿していきます。
日本人全員が比布を「ぴっぷ」と読めるように、頑張ります!

こんにちは🙋広報係Ryoです。

 
8月1日に、初の比布町応援大使の委嘱式を行いました!

 
応援大使第1号はこの方、ピップ株式会社代表取締役社長の松浦由治氏!
 
そう、あのピップエレキバンの会社の社長です。
 
委嘱の経緯を説明するその前に、比布町応援大使とは何たるかをまず説明させていただきます。
 
比布町応援大使とは、ぴっぷ町のPRやまちづくり事業などに協力いただくとともに、ぴっぷ町も皆さんを応援させていただき、互いに協力関係を深め、それぞれの発展を応援しあうことを目的とした事業です。
 
これは、今年から新たに始めた事業になります。
 
そして、その第1号がピップ株式株式の松浦社長となります。
 
何となくお気づきの方もいるかもしれませんが、「ぴっぷ」繋がりでピップ株式会社様とは以前から交流があったのです。
 
昔ピップエレキバンのCMで比布駅が使われたことがあり、そこから関係が始まりました。
以来、「比布deエレキバン杯」というパークゴルフ大会を開催したり、度々車椅子を寄贈して頂いたりと、今日までたくさんの交流がありました。
 
特に松浦社長は、大使就任以前から比布町を個人的に応援して頂いていたこともあり、今回応援大使第1号として委嘱をお願いしたところです。
 
 
 
 
 
 
委嘱式では、木製の盾型委嘱状と、応援大使活動グッズ(特製名刺)を授与。
 
デザインは私がさせて頂きました。
 
応援大使事業はまだ始まったばかり、少しずつ、然れど着実に進んで行くことでしょう。
 
皆様の応援も、よろしくお願いいたします!