ここ最近A8の案件をやってるんですが
なかなか手がつかずサボってました。

パソコンの前に座るものの
「やらなあかんねん・・・」
と思いつつ
ニコニコ動画とか観たりしてる僕。

「あー、逃げまくりやな・・・」
なんて思って
なかなか動けない自分にもどかしく感じてました。

あまりにもどかしいので
どうにか改善したく
「なんでこうなるのかな?」
と、自分の行動を振り返ってみました。

ギターを弾いてたり
深夜にコンビニにお菓子を買いに行ったり
自分の好きなアニメやゲームの情報を見てたり。

「なにか満足感を得たい」
という気持ちで色々やってる気がしました。

そりゃアフィリで稼ぐまでは
満足感なんて得られないでしょうから
好きなことに逃げてたんですね。

でもギターとか弾いてても
ぜんぜん満足できないという。

「そんなことだいぶ前から分かってたのに
何回繰り返すねん俺・・・(T_T)」

「でも諦めるなら死んだほうがマシだ」
なんて変な気持ちもあるので
がんばるしか無いです。

でも動けないからと優しいことをやっても
前に進んだようには見えるけど、それはゴマカシだ

と、今ビジネスを教えてもらってる先生に言われました。

これを聞いて
「あー、今の課題を先延ばしにしててもしんどいだけだな」
と思いました。

で、
「ちゃっちゃと乗り越えたほうが楽かもな」
なんて思いました。

自分1人であれこれ変なコト考えてても
前には進みませんし
ビシバシ叩かれてでも突っ込んでいった方が
止まってるよりはだいぶ楽だろうなと。

なので
今の課題の1番しんどいところに向き合ったほうが
結局1番楽なのかもしれません。