50歳からの100日チャレンジ!

50歳までに痩せてキレイになるぞ~って思っていたけど…
デブのまま50歳になりました。
100日ごとに目標を立ててチャレンジをします。


テーマ:

水曜日なのでジムには行かない日なんだけど、家にいると何か食べたくなってしまうのでジムで自転車こいで来ました。

 
軽く汗をかいて気分転換になりました。
 
明日はトレーニングする日。
疲れを残さないように早目に寝ます。
 
今日の体重・・・75.6kg   体脂肪…38.8%
 
普段は家の体重計を使用します。ジムのものとはズレがあるようですニヤニヤ
ジムではウエアを着たままだけど、家では1gでも減らしたいためスッポンポンで計っているからかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がジムに行くのは火曜日と木曜日に決まっているのですが、

100日チャレンジ第二弾を一日も早く始めようと思って今日行ってきました。

 

まずはマッチョ先生に

体重が減らないこと  (増えているとは言えなかった…)

助けてほしいこと

100日で目標を達成したいことを話して応援してもらいたいと伝えました。

マッチョ先生は快く引き受けてくれました。

 

そこで、旦那にも言ってない体重をマッチョ先生の前で計ることになりました。

公開処刑みたいなもんです滝汗

ジムの体重計はオープンなところに置いてあります。

誰も私の体重に興味なんか無いけど・・・デブは誰かに体重を知られるのが怖いのです滝汗

マッチョ先生を盾にして体重計に乗りましたが・・・

 

体重76.9kg  体脂肪40%

 

マッチョ先生の「な・な・な・ななじゅうろくてんきゅう!!!!!!よんじゅうぱーってあせるあせるあせるあせるあせる」って心の声は口から出ちゃっていました汗

 

そういうの《個人情報》じゃないの?おばちゃんカードの暗証番号より体重のほうが

重要な個人情報なんだけど・・・と思っていたらさらにダメ押し汗

 

「こんな体脂肪率初めて見ました!!」って。

 

今、泣いちゃおうかな?って気持ちになったけど(笑)

100日後にマッチョ先生に褒めてもらえるように頑張りますニヤニヤ

 

マッチョ先生と相談して100日後に体重を6kg減らすことを目標にします!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月というだけで忙しい。

みんなが忙しそうだからなんとなく忙しがってみた(笑)

コツコツとヤルことをヤルだけ。ガンバりますウインク

 

とりあえず体重報告だけ

 

体重・・・76.9kg

体脂肪・・・39.9%

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月23日にジムに入会して週に2回通うことを100日チャレンジ第一弾の目標にして頑張ってきましたが、その目標は達成できました爆  笑

 

トレーナーさんとも顔見知りになって、マシーンの使い方をしっかり教わって楽しく通うことが出来ました。

 

しかーし汗入会時の体重75.8kgだったのに、11月30日の体重76.7kgに増えとる滝汗滝汗滝汗

3か月怠けずに頑張ったのに・・・

 

2か月目からウエイトトレーニングも始めたりしたので「筋肉がついたから重くなったのかな?」なんて

思っていたけど。

体脂肪も38.7%から39.2%に上がっているし。

これは筋肉がどうこう言う以前の問題。ただの食い過ぎゲッソリ

 

そんなわけで100日チャレンジ第二弾の目標は体重を減らすことにしました。

だけど、自分一人で痩せられたらここまで太っていないしあせる

誰かサポートしてくれる人を探そうと思って周りを見回すと…

いつもお世話になっているトレーナーのマッチョ先生が思い浮かびました。

 

マッチョ先生は私の息子でもおかしくない年齢です。

ジムのトレーナーはバイトみたいです。本業は大学生?

たぶんトレーナー歴もそんなに長くはない感じです。

 

それでも私の筋トレをサポートしてくれて、ダイエットのアドバイスもしてくれていました。

・・・返事ばかりで言うことを聞かなかった私はジムで100日頑張ったのに体重を増やしてしまう結果にあせる

 

次に会ったら、100日チャレンジのサポートをお願いしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。