大黒屋 | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末の土日。

古くからのオイラのダチのM子とK美ちゃんと

那須にある板室温泉「大黒屋」へ行って来ました♪



三人での温泉は一年以上ぶり。

(前回は箱根温泉の星野リゾートに宿泊)



三人の予定を合わせるのってなかなか大変だけど、

それはそれは楽しみにしていた。




こんな感じのレトロでアートなお宿。






↓ご自由にと花器とお花があり

好きにお部屋に飾れます。


こういうの好きなM子と生けた




もう楽しい♪






お部屋もステキだったよ〜




 


オシャレなカフェみたいだった。




ただね、カメムシがあちこちに出現するらしく…



ガムテープでの対処法を教わった…笑


(カメムシなんてへっちゃらな元・野生児達だから全然OK!笑)



食事は時間を気にせずお部屋でまったり…


喋りまくりの呑みまくり。


白ワインと共においしく頂きました。


(K美ちゃんジンジャエール、M子とワタシは白ワイン2本オーダー、お宿の自販機で売り切れまでビールを買ってしまう大酒飲みのM子とワタシ。いいかげんにしろ。)





食事のあとは温泉に入って、お庭で焚き火



お宿の住人と初対面のお客様方と火を囲んで、

星座の話しと宇宙の話、そしてワタシの大好きなUFOの話で盛り上がった。

みなさん教養の塊でふむふむ…勉強になったわ♪笑



夜はぐっすり。



朝は目覚めた瞬間、ビールを呑んでたM子。




「マジか、サイコーかよ」って一緒に呑んだ…笑


元気すぎる♡



朝ごはんも美味しかったな


お櫃のご飯ほぼ完食。わんぱくなワタシ♡



朝ご飯食べてお庭を散策。


大きな鉄瓶で湯を沸かし



ご自由にお茶をいれて飲めます。


広〜いお庭もアート感満載だった。




一週間前だったら桜も満開だったな〜



川もそよそよ…



なんて綺麗な川。澄み切っている。

飲めばよかったよ。




宿からの帰りのタクシー待ち一時間。

(宿のまわりは本当に何もない)


暇すぎて

「桜を愛でる感じのポーズを撮って」とM子に言われ…


カメラを向けられ撮ったポーズがこれ。

K美ちゃん大爆笑。



愛でるってこうじゃないよね…笑



(パワー)



モデルさん風にステキに撮ってもらいたかった。。。(全部カメラマンM子のせい)




(おすすめお宿です♡)