昨日はお付き合いでオリ戦観に行きました。





さそってくれたのはタクシードライバーSちゃんうさぎ


わたしはベイスターズのタオル昇天飛び出すハートなぜ




タクシードライバーってゆうとなんか下に見られるのすごく嫌〜。



土地勘もあって運動神経もないとできない!素晴らしい職業と思います。


なおかつお客さんをえらべませんからね。


昨今ではいろんなリスクもあるしさ〜。



わたしの職場でもそんな空気はありますので


わたしはSちゃんのいいところをみんなにアピールしまくってるニコニコ(だからか?Sちゃんは人気者)




Sちゃんは60歳くらいで頭の回転もはやいし

話してて超楽しい‼️



ほんでめっちゃ仕事熱心で稼いでおられる。


で、なにより仕事に、誇りをもってるんですよ。



わたしもタクシーを利用する機会がおおいので

乗せるお客さんの話聞いてて毎回勉強になるし

ウケるにっこり

(色々気をつけよ)




行きも帰りもSちゃんの同僚が送迎してくれて


マジで快適でした昇天飛び出すハートありがとおおお








年俸何億何千万の人が労働してる姿見ながら飲む酒うめーーーーーーーーーー生ビール






みずほシート?みたいないい席買ってくれてたんですよ。



ありがとうSちゃん泣くうさぎ





途中、隣の50代くらいの小太りの男性(失礼)が

ビールの売り子さんと仲良く話してた。


「今回も来ちゃったよー」ラブ


「嬉しいですーーーー☺️

前回とは違う服装で素敵ですね💓」


トレカ?みたいなカード?よくわかんないけど売り子さんが載ってるであろうカードをその子に見せてた昇天

ふふふ




わたしとSちゃんの会話の内容はストレートで(毎回そう、だから好き)




ちゃんと試合を観つつ(二人ともNPBまあまあ詳しい)




ホークス対オリックス戦なのに他球団の選手のマル秘情報やら(ケ◯穴確定とかそんな)下ネタやら選手の顔面偏差値やら後ろの席のカップルの関係性(不倫だろーあーだこーだテレビに映りゃいいのにとかここでは書けないこととかね)を想定してゲラゲラ話してたんですよよだれサイテー



わたしは仕事柄、選手と面識あったりするのでそーゆープチ裏事情とかね笑


あとSちゃんの仕事のこととかわたしのプライベートな相談など。


お互い家族の話をしてわたしが涙する場面もありました。

(試合はちゃんと観てるよ)





そしたら〜

わたしたちの帰り際に小太りちゃんが






にやり「今日は今までで一番楽しい野球観戦でした。申し訳ないですが

あなた達の会話が耳に入ってきてですね。

あなた方は素晴らしい。

とても楽しかった。

最高の一日になりました。ありがとう」



と。




人生どこでどんな出会いがあるかわかんないですね笑




連絡交換しとけばよかった笑(高そーな時計つけてた爆)




おそらく年間シート買ってる人だろうから

座席指定すれば会えるかな笑


へへへ〜



疲れたけどいい一日になりましたラブ