私には家族と同じくらい大切な大親友がいます。
彼女も独身、婚活中。(彼女の恋愛遍歴や婚活ネタもかなりおもしろいので、彼女にもぜひブログをやってほしい!笑)



彼女は地元の友達で、20年以上の付き合いなのですが、10代、20代の頃はたまーに遊ぶ程度の仲でした。



でも30代になるとまわりがどんどん結婚、出産し、自然と独身同士頻繁に会うようになりました。



そしてアラフォーになった今、毎日連絡を取り合い、頻繁に会い、年に数回旅行に行くほどの仲になりましたニコ



私は地元を離れているので、彼女の住んでいる場所から1時間半はかかります。
お互い9時17時の定時であがれるような仕事ではないし、休みも不定休。仕事もそれなりに忙しいです。
それなのに、週に1回は食事に行ったりお出かけしたりしています。



忙しいのを理由になかなか会えない男性っていますが、その気になったら絶対会えると思うのです!!
会う努力をしていないだけ!と思ってしまいます。



彼女と私の共通点は、とにかくフットワークが軽いこと。
友達「来週山登らへん?」私「行く行く!登山グッズ揃えるわ!」
友達「来週連休かぶってるやん!旅行行っちゃう?」私「行こうか!どこ行く?」


だいたいいつもこんなノリでパパーっとお出かけしちゃいます爆笑



あとは好奇心旺盛なこと。
行ったことのない所には行きたいし、やったことのないことは何でもやってみたい!と思う性格。



それと、これはあんまりよろしくありませんが、飽きっぽいこと。
お互いマンネリやルーチンワークが苦手で、3~4年スパンで転職しています。



頻繁に会ってはいるけど、お互い別の友達とも遊びに行くし、干渉はしない。
でも、信頼関係は築けている。





この関係、恋人だったら理想的かもしれない!




そりゃね、20年以上の付き合いの彼女と、数回会っただけの婚活男性を比べたらいかんけどね、



婚活男性と会うよりも、彼女と遊んだほうが何百倍、何千倍も楽しいのです。



婚活男性と会う前は気が重いのに、彼女と会う前はワクワクが止まりません。



多分私は、彼女を越える男性が現れない限り、結婚できない気がします滝汗



でもね、私も彼女も、好きな人と結婚する!好きな人の子どもを産む!という希望をまだ捨てていません。



どっちが先に結婚できるのか、はたまたお互い独身のまま一生を終えるのか。



がんばらないとな~ショボーン