名は体を表さない | 内藤孝南オフィシャルブログ「神の宿る池」Powered by Ameba

内藤孝南オフィシャルブログ「神の宿る池」Powered by Ameba

幸せになるための占い。
恋愛、結婚、仕事、財運などのご相談は勿論
じっくりお話を聞いて欲しい方もどうぞ。
ネット占いでは、熊本阿蘇の母


テーマ:

内藤孝南アクセス(道)

 

昨夜のテレビで、

「植物に学ぶ生存戦略」というのがあっていました。

タイトルに惹かれてみました。

 

西洋タンポポが都会に蔓延った理由の説明が面白く納得。

 

映像は

図々しい太った中年の女性の電車の中の様子。

 

どう見ても自分の身体が収まらないような席に、

無理やりお尻を押し込むと、両脇の人が身体を若干横へ移動。

そこで、女性は、グッと身体を押し込んで、自分の場を獲得。

そのまま、わが場所を得たりと安堵の境地。

 

この光景は、意外とよく見ます。

 

外来種タンポポは、日本へ入ってきても、

緑豊かな既存の生態系の中で蔓延ることができずに、

都会のアスファルトで固められた環境の中の

道路や歩道の割れ目(隙間)に入り込み、蔓延るようになった。

外来種の背の高いタンポポが都会に多い理由だそうです。

      

その後のお話も面白いお話でした。

 

濁音、半濁音のお話でした。

濁音はあまりいい印象を与えないが、半濁音は可愛い印象を与える。

タンポポもダンボボで濁音であったならば、生態系を乱す外来種だから

嫌われたであろう。ポポという音で誤魔化されて蔓延れている。

 

ゴキブリはきらわれものだが、ポピプリのように

半濁音だったら、もう少し嫌われ方が違ったかもしれない。

 

ピコ太郎の

「ペンパイナッポーアッポーペン」も半濁音なのでヒットした可能性が

大いにあると言うような内容のお話でした。

 

随分昔に、薬の名前に半濁音の弾む名前を付けると売れる。

と言っていたのを思い出しました。

昨夜の番組でも、そのようなことをいっていました。

 

 

秋は菊の季節(湯島天神の効く祭りの時の写真}

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

ワークショップで

「自分の守護仏を知っていますか?五感で楽しむ願いを込めたお守りづくり

自由が丘の占いルームで開催します。

 

10月20日 午後1時~午後3時

守護仏に纏わるお話などもしています。

申し込みはTABICAから。

 

沢山の種類の和紙の中から好きな柄を選んで作って戴きます。

 

 

 

★占いと占いの教室のご予約は下記アドレス か お電話でどうぞ★

  

090-1779-2261(ショートメールが使えます。)

 gystq449@yahoo.co.jp  (PCアドレス・件名に占い予約と入れてください。)

03-3705-5325
 

 

10月の東京タワーは13日と18日です。

 

東京タワー占いは予約なしで大丈夫です。

 

あると便利な「九星気学の栞」

               送料込みで3,500円

 

九星気学の栞はこちらから購入できます。
e

 

 

内藤孝南のネット占いには 無料占いがあります。
お試しください。

内藤孝南@自由が丘-uranai

 

 

 

内藤孝南さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース