内藤孝南アクセス(道)

 

命が無限に生まれ変ることを輪廻といいますが、

輪廻するときに、

前世の行いによって

どの世界に生まれ変わるかが決まると言います。

地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間道、天道

この六道のどこに転生するかです。

 

祇園精舎(お釈迦様が説法されるところ)で説法をされる時に

アーナンダが

「人の境遇の違いは何故あるのでしょうか?」

と聞いたときに、

お釈迦様は、

「今生での行いが、来世でどんな境遇に生まれ変わるか決まっている。」

といって、

このように生まれている人はこのような生き方をしてきたからだと、

一つ一つ列挙されました。

 

佛説善悪因果経 に 詳しく因果関係が書かれています。

 

六道・・・で小野篁(おののたかむら)を思い出しました。

 

平安時代の人で、昼は朝廷に仕え、

夜は、閻魔大王のもとで、裁判の補佐をしていたという人です。

 

京都の六道珍皇寺には、小野篁が地獄とこの世を

行き来していたという井戸があるそうです。

 

私は、よく、お地蔵様と閻魔様と地獄のお話をしていますが、

地獄へ行ったことがなく、聞いた話、本で読んだ話です。

 

これでは、「講釈師見てきたような嘘をつき」ですね。

無間地獄へ落ちそうです。

 

では、六道の世界へ行ってみなければ。

あの世の体験をしてみなければと思い、

 

以前から気になっている

みなとみらい線に乗れば行ける馬車道の勝烈庵の横にある、

「六道の辻」へ行ってきました。

道標の周りをウロウロ。

手で触ったら引き込んでくれるかなぁ?

とばかりに、人足が無くなる度に道標に手を置いたり

挙動不審な怪しい動きをしてしまいました。

 

ここで、関内・六道の辻検索

 

結果

ここは、六叉路だったので、「六道の辻通り」

とした、と書いてありました。

残念。あの世とこの世の行き来の道ではありませんでした。

 

やっぱり、京都まで行ってみなければ。

                                 九品仏の閻魔様

 

 

 

 

:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

★占いと占いの教室のご予約は下記アドレス か お電話でどうぞ★  

torachan.9@t.vodafone.ne.jp

 

↑↓メールは、履歴が残りますので、後々の連絡が取りやすいですよ。
09017792261 (ショートメールが使えまます。)
 gystq449@yahoo.co.jp

03-3705-5325

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

ワークショップで

「自分の守護仏を知っていますか?五感で楽しむ願いを込めたお守りづくり

   を

自由が丘の占いルームで開催しています。
守護仏に纏わるお話もしています。

 

ご自分の守護仏お守り作りのワークショップは

、自由が丘の占いルームで開催しています。

TABICAよりお申込み下さい。

 

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:◇:*:◇:*

 

3月の東京タワー24日です。

 

東京タワー占いは予約なしで大丈夫です。

 

あると便利な「九星気学の栞」 送料込みで3,500円

 

九星気学の栞はこちらから購入できます。
e

 

 

内藤孝南の 無料占いは「あたる」と評判です。
お試しください。

内藤孝南@自由が丘-uranai