ひっさしぶりの元職でのお仕事で、かなり頭がフル活用なんです
分からなければ聞くは徹底しようと心がけるのですが、聞ける同じ職種の方がいないのが辛いところ
せめて、今まで来てくれてた人に会いたかった~
引き継ぎしてやぁ~的状況でした
他の職の方々のから日々の仕事内容は、教えてはもらえるけれど、一連の流れではなくて、その場、その場のご指導なので、一連で1日の内容では、当初は理解できませんでしたね。その場しのぎ、大雑把だし、人によりやり方が違うし、今になりようやくつかめた感あります
びっくり!したのが、オーナーが細かい
玄関前、玄関は箒ではいて、はたいて、みずをまいて、汚れはモップで拭き取る
下駄箱は1つずつ雑巾で拭き取る
下駄箱前と受付は、赤い掃除機(白い掃除機はトイレ用。大きい掃除機は、ホール用
モップでの拭き取りは禁止されてます
どうしてもの時だけ、雑巾でその部分のみ拭き取ります
座り台は、くるくるでゴミを取ります
これだけで、かなり汗がでます
一仕事終わったぁ~的感覚
業務内容については、マニュアルと言われるものはなく、チェックするものがあるだけ。
元職の仕事内容は、はっきりいって聞けてません。他の職の方々の仕事内容や支援内容は聞けるのだがね~
これは?もしかして?ほんまこれでええのか?的内容は、その都度携帯電話で調べながら、帰宅後本屋で買い物して調べてます
パソコンももち活用
もう少し早くこの職にもどるべきでしたな
でも、スタッフのかたには恵まれてます。と言っても入社して既に1人退職され、今週でまた1人退職されますから、うちいれてトータル5名でやりくりとなります。
退職されるかたは、面接の時に聞いていなかった仕事内容や契約内容に不満があって、改善求めても、聞き入れてくれないからとのことが理由でした
今働いている方も同様で怒ってます
確かに…
うちは、今までが今までだったのとまだ日が浅いのと、あまり実感はありません
と言いながらも、いくつかきれかけましたがね
結構厳しい状況です
器のなかでのお仕事なので、1人で外にでることはなく、道に迷うこともなくて助かってます
まぁ
なんとか無事お仕事できとりますのだ
今は全対象者の計画立案をし直しから実施です。これでいいのか?と試行錯誤しながらがんばってます