最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
写真はセンスないけど
撮影は好きだったりする。
 
通勤時、帰宅時にときどき
iphoneのカメラで撮影したりするときもある
露出や明るさを調整などもしていないが
 
構図的には画面を縦横3等分して
交点に被写体を持ってくるといいらしい
グリッド線を使うといいときいたが
やってない・・・

センスもなくかつズボラであるが、
写真を撮る枚数は結構多いほうだろう
以前はグルメ的な写真も撮影多数である

 

 

今日はチンチン電車の日でもある

 

チンチン電車と写真は相性がいい
なんて ズボラに言ってしまったのは
世田谷線の写真集を先日購入したばかりだからだ。

 

自分は興味があることが次々と変わってしまう
だからこれといった趣味がない・・
それで、カメラも定着しない・・・
それでもデスクツアーは1年続いている

 

 

ガジェット系ユーチューバーのモノマネである。

いろんな特色のユーチューバーさんがいる
マキシマリストさんもいるし
ミニマリストさんもいる・・・(いたかな笑)
まぁ洗練された製品でデスクをつくっていて

とても高い製品を購入して楽しんでいる
真似できないので(笑)
自分の場合、やっすい製品でデスクを作り上げている。

やっぱりミニマリストがいいな
と思っているがなかなかそうなれない自分を見つけた
やっすい製品のマキシマリストになりつつある・・・

さて、車が趣味と言う人も多い
自分もドライブは好きであるが、
運転とは縁がない生活を送ってしまっている
 

電車よりも車が断然いいが
電車もよかったりする

自分でもよくわかっていない状態なのである
そう!

 

趣味がない人の特色は

(時間がない、余裕がないというのを除き)
まずは
他人に興味がない・・
周囲にも興味がわくものがない・・・
(これは先程から書いているように
自分には当てはまらない)

次に

自己理解不足なのである
(自分はまさにこれだ)
 

対策として、
自分と向き合うためには
人の趣味を真似たり

人に自分の評価レビューを

お願いする機会を増やしたり
批判してもらったりしないといけない
逆にいえば、上記のように人から叱られることで
自分はこんなんなんだ
と見つめ直すきっかけがつかめるのである
 

はい!チーズと
笑顔をみせて それがどんななのか
(嫌でも)向き合っていきたいと思う

 

 

しばらくは、
上記がデスクトップの壁紙だった(2週間ほどで変えた)
飽きっぽい・・・
いつも、なにか変わることを楽しんでいる

今日からこれにしよう!!みたいなノリで・・

でも2Wでまた、今日からこれに・・・・といった具合
趣味ができない理由がわかった気がする
ちなみにいまは、
(G)I-DLE

にしている


じつは、本物をAIに読ませて作ってもらった
だから綴りが少し違う
 
ではでは、みなさま
素敵なナイトライフをお過ごしください