よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7月に限らず 毎月29日は肉の日である
私は肉を食べなくなって1年ほどだ
以前ほど
肉を食べたい衝動は抑えることができるように
なってきた。
 
韓流の芸能人のなかには、
キム・ヒョジンやイム・スジョンなど
有名な女優さんの中にはベジタリアンがいる
 
TWICEのツウィーもペスカトリアンである
イム・スジョンは完璧なヴィーガンだ

と、有名人とあえて比べることで
ベジタリアンの正当性みたいなものを確保しようと
している自分がいるが
本来は自由である。他人に強制するものではないだろう。

そして今日はさらに妄想してみる
 
世界の人口は103億人で
平均の肉消費量は平均で一人当たり35.5kg
そして、世界の人口の18%は
すでにベジタリアンである・・・
みたいな妄想は不毛なのでやめておこう笑

それより、
先日は肉のことで意外な記事をよんだ
タンパク質の割にリンが多く含まれているため、腎臓への負担が大きくなる可能性があります。むしろ、霜降り肉のほうが腎臓への負担が少ないという意外な見方もあるとのことである。

服部調理学校の服部先生が
肉を食べると元気になると発言していた記憶が
あるが、
科学的にもアナマンドマイトと言う物質が
幸福感をもたらすそうである、、、、

まぁ、だからと言って肉を食べる
気にならないが、、、

なんか頭がモヤモヤするので
ドライブに行ってみた


行き先は海ほたるである



久々に海を観た気がする


  ちょっと幸福感が増しました

ではではみなさま
素敵なナイトライフを!