老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
これは痛いところをつかれた。
趣味なし人間だから返答にこまる・・・
 
自分のことはよくみえない
 
すこし前のわたしは、
同年代の友人たちに苦言を伝えた
 
飲む以外の趣味はねぇーのかよ!!
 
スキーにいったっていいし、、、
スキーは古いのか、じゃぁ・・・って、
とにかくほかはねぇのか!!
 
飲むだけでちょっと集まって
また会おうと言って、
また会うときも飲むだけっておかしいだろ!
 
自分は酒もやらず、
ランチもお食事も実質いかなくなった。
そしたら、
菜食を伝えるボランティアの仲間以外との
交流はまぁなくなった
まぁ、それはそれでいいのだろう。
 
しかし、ここで
大学時代の恩師が
いってたことを思い出す
 
ーーいきつけの店をつくれ!
 

 

前にはそれらしい店もあったのだが

引っ越しを機に

疎遠になった(というか行き過ぎたので疎遠になるために引っ越しをした)

ゼロか?と思いきや、ちゃんと恩師も教え通り
御徒町にベジタリアン料理の店があり

そこにたまにいく。

(もっと頻度をあげていかなければとは思う)

 

 

□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_

6月4日の補遺

昨日のブログで

三博士のリンクが切れたといったが

恩師について書いた記事を探すときにでてきたので

ここに加筆する

http://piyo1019.seesaa.net/article/420132738.html

 

やっぱり、クソつまらない内容であった

忘れたままのほうがよかった

□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_

 

気を取り直して

それよりも

今日書いたことの元ネタは

紹介に足りるかもしれぬ

http://piyo1019.seesaa.net/article/464778858.html

 

↑に出てくるフランス人の影響で

今の自分の考えが出てきているのであろう。

 

そして自分の行動力では

あたらしい趣味もできないわけだ

と、こうべを垂れる

□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_

 

そういえば

今日は新製品を設置した

Webカメラ用の三脚である

とても僕にはあっている

・スクリーンライトとの競合が避けられる

・右側のディスプレイにVideo会議の画面を映す

などの理由だ。

僕以外に合うかどうかは知らない。

 

 



 

□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_□_

 ではでは、みなさま

素敵なナイトライフをお過ごしください