皆さん

食事する時の

順番って気にされていますか?


私はずっと

野菜全部食べてから

スープ→肉(魚)→ご飯

の三角食べでした


太らない(にくい?)と認識していた順番


その上で

そこそこ運動もしていたし

ストレッチもやったり


それなりに気をつけていました


去年までは

これくらいすれば

ちょっと食べすぎても

直ぐに体重は元通りに。。


しかーしピリピリ

ここ1年体質が変わったのか?

老化なのか?

増えるばかりで

全く体重が減らないピリピリ

もう代謝が極端に悪くなったのかぁ

そんなお年頃だしなぁ笑い


パー

最近食べ方変えてみたんです電球


二型糖尿病の旦那からの情報!!ガリ男で虚弱体質

至って簡単な事ですが

食前5分以上前にタンパク質を取る事❣️

たったそれだけOK


え?


野菜から食べればいいのいいんじゃないの??



時代は変化してるのさニヤリふふ

なんかエラソー



タンパク質はなんでもよく

牛乳とか納豆とか豆腐とかプロテインとか



そして大事なのが

5分以上待つのだぞ 大五郎〜〜

待っている間に

胃に膜を張ってくれて

その後の食事では

血糖値の上昇を防いでくれる

その上で野菜から食べると尚いいのかな?


のだそうです笑い


ほぇ〜〜〜〜マジっすか凝視びっくりマーク


それを聞いてから

毎食前タンパク質摂取!!


納豆や牛乳やプロテイン等々


そしたら


嘘か誠か???


体重に変化が。。


初めてから5日

なんと!

体重が2kg近く減りました気づき


これまで微動だにしなかった

体重がですよ!!



これが誤差のうちなのかどうか?

もう少し検証したいと思います❣️



InBody計測

2022/09/07


2022/10/5


見た目はそんなに変わってないと思ってますが

数値として変化あると嬉しいですよねニコニコ飛び出すハート




走れるかな?

都市型マラソン

2023年の年明け以降の大会

ふたつエントリー(抽選)してました❣️


東京マラソン京都マラソン


東京マラソンは2013年の初フル以来

走ってない。。。。


アラレちゃんのコスプレで走った初フル

7歳の頃のDK2君

1回も当たらない人がいる中贅沢な悩み?

10年振りといういい区切りなので

そろそろ走らせてもらえないだろうか?








あはは爆笑

ダメって言われちゃったぁうずまきうずまき


初フルで走った2013年は

現在のコースと違って

ゴールがお台場の東京ビックサイト

35km過ぎの佃大橋が

初心者の私には

ラスボスのように立ちはだかる無気力

ここで足が攣ってしまい魂

歩いたり走ったり。。。

初フルだし攣るのも初めてのことなので

どうしていいか分からなく

途中私設マッサージブースに飛び込んで

施術してもらったりしました治らなかったけど〰️〰️

結局初フルは4時間28分28秒でフィニッシュ

東京ビックサイトは荷物預かりもあったし

着替える場所も広くて良かったんだけど

イマイチゴールが盛り上がらないアセアセ


今のコース走って

華やかな東京駅ゴール笑い

味わいたいなぁ〜気づき


東京当たった皆さん

おめでとうございますキラキラ

東京楽しんでくださいね飛び出すハート


その2日後に発表

京都マラソン

娘が関西に行っている間に

走ってみたい西の大会のひとつ

大阪と迷ったけどこっちにしてみました笑い



ふふ昇天1.6倍だからね❣️

2023年は京都走りまーすニコニコ飛び出すハート


これまで子供のことを考えると

あんまり遠征レースはしてこなくて

唯一年1回の名古屋ウィメンズマラソン

くらい??

旦那に年1コレだけはお願いしてたパー


でももうDK2君大丈夫よねOK



ワクワク楽しみだぁ〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



横浜マラソン

届きました❣️


荷物預かりを選ばなかったので

お得な?チケットが3枚入飛び出すハート


以前あったエイドのラッキー給食

今回はゴール後に渡される

参加賞袋の中に入っているかも?

らしいです!!