2022年9月23日(秋分の日)くもり傘最高気温25度

沿線ラン

アメブロガーの変態ランナーワニさん

毎月 月初めに発表される9月の予定

何やら私のよく知る地域の沿線ランをやるとな



ちょっとちょっとバイバイ

と途中まで参加させてもらうことに❣️

日程はお天気の様子で23日に変更



渋谷ハチ公前7:40スタート


まずはJR山手線

渋谷→恵比寿→目黒

恵比寿 恵比寿駅〜恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿駅のゑびす様とガーデンプレイスの緑ポスト



目黒 目黒雅叙園 駅は撮り忘れ

ワニさんポイント!

目黒の雅叙園にある東京都有形文化財百段階段

見たかったけれど

11:30〜という事で断念 ※お写真はホームページより

上の写真の右下の林の奥にあろうかと思われる


次の沿線は東急目黒線

目黒→不動前


→武蔵小山


→西小山


→洗足

→大岡山

→奥沢


→田園調布


途中の武蔵小山駅で寄り道気づき

有名な武蔵小山商店街

ワニさんポイント!

ここでワニさんイチオシのパフェを食らう事に

王様とストロベリー

Google評価 3.7  食べログ評価 3.27

開店と同時に入店気づき


私は控えめにキングではなく

ストロベリージャンボパフェ

これでもかなりの大きさですよ〜笑い


しかーしパーワニさんは

それを遥かに上回るキングパフェ

私は余裕で完食しましたが。。ね笑い


ワニさんが完食出来たのか?

気になる方はこちらでご確認ください下差し


しばらくソフトクリームは食べないと言ってたけど 笑笑



続いての沿線はダッシュ

ちょろっと東急東横線

田園調布→自由が丘


私的寄り道でパン活パンニコニコ

ブランジェ浅野屋

Google評価 4.0  食べログ評価 3.3

今まで食べたアップルパイの中で

五本の指に入るくらい美味しかった飛び出すハート



次の沿線はダッシュ

東急大井町線

自由が丘→九品仏


→尾山台


→等々力


→上野毛


→二子玉川


東急大井町線の

ワニさんポイント③!

等々力渓谷 Google評価4.2

実は私も行ったこと無かったので行きたかった場所


入口から階段を下って行くと


そこには

息を飲む景色が広がってました

東京のど真ん中に

深呼吸したくなるデトックス空間

1kmくらい続くらしいけれど

この日は改修中で途中までしか散策出来ず

でもこんな所にこんな場所があるなんて

心の底から癒されました〜〜ニコニコ飛び出すハート


もういっちょ気づき

ワニさんポイント④!

玉川大師 Google評価4.2


地下に作られた100m程の参道

こちらを巡ると

四国お遍路と同じご利益があるらしいキラキラ


入口でスリッパに履き替え階段を降りる


徐々に目の前は真っ暗となり

暗黒の世界へ


何も見えない恐怖に打ち勝つ為の修行らしい


右手で壁を伝い足はすり足で進みます

足元は下り道

いくつか道は曲がりくねり

微かに灯りが視界に入り

その先には。。。



300もの御大師様 観音様 が鎮座

※撮影禁止なのでホームページより拝借

※撮影禁止なのでホームページより拝借


ひとつひとつの尊体に一礼しながら巡ってきました




さて二子玉川駅で

ワニさんはゴールの新宿へ

ありがとう〜ワニさんバイバイ


私はなんちゃって田園都市線ランもどき 笑笑

駅には寄らないけどほぼほぼ沿線沿い

12km弱走って家へ帰りますダッシュ

R246で多摩川を渡り ひたすら南下ダッシュ


暑い時は途中給水やコンビニで各駅停車並だけど

涼しかったおかげで

残りの11kmは気持ちよく走れましたニコニコ飛び出すハート


※途中のウロウロ散策も含む

終わってみたら久しぶりの30km超え笑い

でも、マラニックだと疲れないからいいよねニコニコ