2022年8月28日(日曜日)ほぼ傘最高気温28度

月例川崎マラソン

朝からお天気微妙〜〜〜〜真顔アセアセ

ザーザー降っていたら

行くのをやめようと思ってた



けど



家を出る時間には

雨はやんでいたので気づき



古市場競技場に向かってGOダッシュ



河川敷の雑草達がえらいこっちゃ

ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜て聞こえて来そう笑い



受付を済ませ走る準備していると

何やら視線を感じる目気づき気づき


このピンクTシャツがよっぽど変なのか??

それとも頭に巻いたタオルがおかしいのか??


と思ったら

アメブロガーのやんやんさん

随分前に彩湖70kmでちらっとお会いして以来

お久しぶりですパー


こんな地元レースで

アメブロさんにお会い出来るとは思わず

びっくり&嬉しかったですにっこり




8:45 1kmスタート


雨の日って

足裏とワラーチの間に砂利が入っても

貼り付いてなかなか落とせないから

常にチクチクしてるのよねうずまきうずまき


なので舗装道路がいいけれど

ここ河川敷はほぼほぼ砂利道で

走りながら沢山入り込んでくるから厄介


まぁ

それでも1km気持ちよく走りましたダッシュ


いつもの如くゴール手前でダッシュして

3人抜いてゴール笑いむふ♡



はぁアセアセ

雨はそこそこ降ってきてますよぉぉ〜〜傘


もう絶対!!

いつものメンバー来る気がしないわうずまき




9:00 3kmスタート


ひとりひとり登録しているバーコードチップを

機械にかざしてスタートします


コロナ禍で始まったこのスタート


一斉スタートじゃないから

ほんとに自分との戦い(戦わないけど)


先にスタートした知り合いに

追いつくのが

また楽しいんですよねぇ


そして何よりも楽しいのが

ゴール手前のダッシュ!!

そこでダッシュ出来たら

まだまだ余裕があるって実感キラキラ


3kmゴール笑い



毎回1km3km走った後に

いつものメンバーがやってくるので

5km以降はお喋りランになるんですけどね



来やしないよ気づき



という事で

まぁ、涼しいし雨降ってるし

普通に走りますかね


ハーフペースくらい?

そんなもんでパー


9:30 5kmスタート

今回は5kmが1番人気あった?かなりの行列気づき

そこそこ雨は降ってるけど

涼しいから走りやすいもんねダッシュ



最近の暑い中のラン

まぁまぁスピード出てると思って走っても

㌔6を切れない事が多くて

もう速くなんて走れないかも

確かにコロナ禍で体重も増えたしね

痩せないとダメなのかなぁ。。

なんて思ったりしてね



今回は時計を気にせず

感覚でハーフペース狙ってみる


ハーフってゼーハー走るんだっけ?


そんなことまで忘れてしまった



21.09km

最後まで走りきるには

そこそこ温存させていたような気もするなぁ


そんなことを思いながら

テクテクラン


そして最後にダッシュする余裕を残して

後半から何気に並走して走っていた

70歳近いと思われるおじ様

最後は振り切ってゴールしてしまった


でも、ゴールした後に

引っ張ってもらっていい練習になったよと

言われました

なんかいい事した気分で嬉しかった




時計チェックがなかった割に

そこそこいい感じで走ってるじゃないですか??



まともに走れてホッとしました




最後の10km

雨が酷くなってきた様な。。。


なんだかほぼほぼ人が掃けてきてます






10:20 10kmスタート


少なっアセアセ


雨もザンザン降ってきてるよぉアセアセ


私のApplewatchが濡れすぎて

指での反応が出来ない

あーーースタート間に合わず


走りながら

Applewatchの画面をフキフキ

手の指もフキフキ

数十メートル進んだところで

やっとスタートボタンが反応


ふ〜〜〜ダッシュ




この雨の中走るのって

多分ガチランナーしかいないのでは?


雨の中10kmなんてね


私だって嫌ですわ


でも走りますわよ



さて

10kmはね


フレペースだね

よし!フルペースで行こうダッシュ


フルペースこそ

ゼーハーなんてしないはず

Tシャツにぴょん吉がいる感じで

体幹意識して

着地は優しくタッチ

蹴らずに走る

特に河川敷の砂利道で蹴ったら

滑るから疲れるだけ


5kmまで走っていた友達も

帰っちゃったし

追いかけランは出来ないので


ここでもまた

時計チェックなしの感覚で走る


感覚で㌔5:30で走るのって割と得意かも


ほらニコニコ

なかなかのもんでしょルンルン



ゴールの競技場に入る手前にある

給水エイド


暑い日には必ず止まって

ボラのお姉様とおしゃべり


今回は涼しいから

寄らなかったけど


前を通る度に

頑張れ!って声をかけてくれてた

なんか嬉しいな

応援はやっぱり元気を貰える


スタート時に降っていた雨も

ゴールの頃には上がっていた


ダッシュしてゴール

お決まりのパターンも出来て

久しぶりにマジコンプリート




なんか50代女子速くない??


心地よい達成感を感じつつ


ボラのお姉様にご挨拶に行ったら

お土産貰ってしまった気づき



ありがとうごさいます飛び出すハート




結局いつものメンバーは

ひとりは勝手に10km走をやり

ひとりは鹿島田駅のエニタイムでずっと筋トレ

ひとりは家で過ごした


らしいよ。。。真顔



12時に鹿島田駅のでんがな集合

でんがなパークタワー新川崎店

Google評価 3.2  食べログ評価 3.03



ここの牛すじ〆カレーが美味しいんだなニコニコ飛び出すハート