2022年8月27日(土曜日)晴れ最高気温33度

 晩夏のナイトウォークinよこはま


MCコカブさんプレゼンツ

令和に出来たビル巡りダッシュ


京急

資生堂

横浜市役所新市庁舎

建設中の新ホール

ガンダム

ハンマーヘッド

などなど




スタートはここからパー

横浜ベイクオーター


その先には

2023年秋の開業予定の

Kアリーナ横浜

2万席の世界最大級音楽アリーナ

成人式も横浜アリーナからここに移行したら

1回で済むのかな〜〜?


アリーナの隣はヒルトン横浜とKタワー横浜

こちらも建設中気づき



2020年1月オープン

京急ミュージアム

京急ファンは多いので

京急好きにはたまらないのでしょうねぇ

完全予約制なので興味のある方はいかがでせう


広場にはミニ京急もありますよ〜


2019年4月オープン

資生堂

グローバルイノベーションセンター

※写真撮り忘れたのでお借りしました

予約制でランステ利用出来ます

資生堂のボディソープも使えていい香り



2021年4月開校

神奈川大学みなとみらいキャンパス


2020年4月にオープン

ぴあアリーナ横浜

この時期のオープンは

コロナ禍で大変だったでしょうね



2021年6月オープン

首都高MMパーク

入場無料で首都高のいろいろが学べます

 




桜木町駅にやって来ました



2021年4月運行開始

YOKOHAMA AIR CABIN

片道1,000円

終着点は運河パーク駅

ワールドポーターズへ行くなら乗るのもいいですね

最速㌔9kmらしい。。。走るのとどっちが速い??



桜木町駅は日本で最初の鉄道駅

2020年6月に横浜市役所新庁舎の移転に伴い

桜木町駅新南口が誕生

新南口に直結の商業施設CIAL桜木町ANNEX

JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町が誕生

初代横浜駅があった場所ことからギャラリーが併設


旧横濱鉄道歴史展示

鉄道開業時の車両110型蒸気機関車本物

その他に新たに復元された中等客車

鉄道開業時にイギリスから輸入の上で使用した双頭レールそしてジオラマなどが展示されています



2020年6月関内から桜木町へ移転した

横浜市役所新市庁舎に昇って

展望階からの景色が最高でした



丁度夕焼けと重なり何とも神秘的な風景

夜になると夜景も綺麗なんでしょうね



地上に降りて中華街へ



MCコカブさんお勧めのパン屋さん
のり蔵
Google評価 4.3  食べログ評価 3.69

閉店間際なので品揃えが少ないけれど

パルメザンチーズクロワッサン

中にハムも包まっていて美味しかった♡



中華街へは殆ど昼間に行く事が多いのですが

夜は夜でライトアップされて綺麗です



こちらもMCコカブさんお勧めのお店

Tsukikoya Specialty Coffee Roastersshop 

Google評価 4.7  食べログ評価 3.31

珍しい豆も沢山あって試飲も出来ます

coffee好きな方は是非気づき




中華街を抜けて山下公園方面へ


2020年12月19日〜2023年3月31日

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

外から覗き見

以前来た時は丁度動くタイミングで迫力ありました

今回は微動だにせず気づき



そして

ここからの夜景がめっちゃ綺麗でしたキラキラ

左手は氷川丸

右手にずっと停泊している豪華客船飛鳥



マリンタワーも改装して

イルミネーションがスカイツリーみたいにカラフル



山下公園を抜け

赤レンガ倉庫のイベント広場では

RED BRICK BEACH 2022

白い砂が敷き詰められ

クラブのように盛り上がって賑やか




赤レンガ倉庫を抜けた先に


MARINE&WALK YOKOHAMA

天使の羽 つけてみましたニコニコ飛び出すハート



ここにあるセブンイレブンには
珍しいビールが沢山あります

ここでブレイクタイムで乾杯生ビール



2019年10月オープン

横浜ハンマーヘッド


ありあけハーバースタジオ

焼きたてのハーバーを食べられます飛び出すハート



熱々ホクホクで美味しかった♡



Kurumicco FACTORY

くるみっ子

こちらではくるみっ子作りが体験出来ます@3000


施設名の由来である

歴史的産業遺構ハンマーヘッドクレーン



横浜駅からスタートして

新しい横浜を散策堪能し

晩夏のナイトウォーク終了



桜木町駅から帰宅の際

前々から気になっていた生チョコ発祥の店

シルスマリアCIAL桜木町店

Google評価 4.0  食べログ評価 3.35


定価1000円以上する生チョコが

賞味期限が近いということで@430

思わず2箱も購入してしまった飛び出すハート

ココナッツフレーバーと日本酒フレーバー昇天



17時集合20時半解散笑い

夕方から涼しくなり

とっても過ごしやすいナイトウォークでした❣️