2022年4月24日(日曜日)くもり傘 最高気温21度

恒例月例川崎マラソン


うっかり忘れてましたアセアセ

日曜日は走ってきたんでしたダッシュ


当日エントリー

1,000円で好きなだけ走れる大会

月例川崎マラソン

今回も1kmから行きましたよOK

月例川崎仲間はみんな川崎在住だけど

私だけ横浜から参加

なので1番遠いのに

いつも私だけ1kmから参加してます昇天


会場の古市場陸上競技場

多摩川の河川敷にある誰でも走れる競技場です


そこまで行く途中

府中街道を渡るところで

何やら事件か??

覆面パトカー含めパトカーが

10台くらい連なって停まってました


お巡りさんが聞き込みしている脇を通り

何があったのか気になるぅ〜〜


といういつもと違う朝


で古市場陸上競技場に着いたら


びっくりするほど受付に並んでました

遠くに見える白いテントが受付

1,000円で当日エントリーっていうのが

いいんでしょうね〜飛び出すハート

毎回毎回参加者が増えてる気がします



やっと受付が終わったら

余裕で着いたと思ったのに

1kmスタートまで後3分

まぁウェーブスタートなので大丈夫なんですけどね


1kmスタート 8:45〜


しかーしアセアセ慌てて支度したもんでアセアセ

並んであと少しでスタートの順番って時に

ラン用のマスクではなく

不織布マスクのままだった事に気がつき

仕方なくそのままスタートダッシュ


最初は大丈夫な感じで走れたのですが

後半につれて息苦しい息苦しい


ク〜〜〜〜煽り煽り

もう窒息寸前でゴールしましたうずまき


勝手に高地トレーニング 的な 笑笑


ゴールして安心してはいられません

次行きまーすダッシュダッシュ



3kmスタート 9:00〜

今度はちゃんとラン用のマスク

窒息することなく走れる幸せを噛み締めながら

走り終わりましたニコニコ


このくらいの時間になると

月例仲間もやって来ます



5kmスタート9:40〜

1km3kmで程よくゼーハーしたので

5kmは楽しくお喋りジョグです


5kmずーっと喋り倒しゴール


そしてまた月例仲間が増殖



10kmスタート10:30〜

久々の長野マラソンでまだ脚がだるかったり

仕事が忙しくて久しぶりに走るとか

みんな全く速く走る気はなさそう 笑笑

ゆるゆる10km喋り倒し走りでゴール


この大会は

歴史もあり40年以上続いているんですよ


私よりはるかに大先輩の

お兄様お姉様のスタッフがボランティアで運営



なので



距離も毎回違う気がします


今回の1km3kmは

明らかに100mは短かった気が爆笑



1kmこんなタイムで走れませんって凝視


一応

年代別で1km3kmは狙ってます分母小さいからね

4月もコンプリート飛び出すハート


来月は丁度野辺山と重なって

出られないので

ちょっぴり寂しいなぁ。。



アフターは 串かつ でんがな

イノシシ串とか桜えび串とかアサリ串とか

クリームカマンベール生ハムコロッケとか

よだれよだれよだれよだれよだれよだれ