2022年4月21日(木曜日)くもり 最高気温20度



大会参加前にやること



各地のレースが

次々と開催されてますね


それぞれの主催者によって

規模やレース内容によっても

コロナ対応が違うのでしょうか


1週間前から

体調管理表記入とか

抗原検査やPCR検査は

どの大会も実施しているんですかね


私が唯一エントリーしている大会

野辺山ウルトラマラソン

今回は42だからウルトラっていうのはおこがましいけどwww

先日葉書が届きました


参加費以外の費用がかかるんですねぇ無気力

コロナ禍の状況では仕方ないのかな〜アセアセ




​ちょっとひと休み

今日は仕事で都会に行ってきました


若者の街 渋谷おすましペガサス

若者の街って表現は古いのかしら

原宿とか新宿の方が若者の街?

学生の頃はよく遊びに行っていたのに

最近は殆ど行かない場所 笑笑



助成金申請の為に

山のようなファイルと書類を担いで

渋谷に似つかわしくない格好で

うろついてました


予定時間より

早く終わったので


行きたかった場所へ



純喫茶『喫茶サテラ』コーヒー


渋谷で48年続いた

老舗喫茶店「青山茶館」を改装し

2020年にオープンした純喫茶『喫茶サテラ』


※お写真全てオーナー提供

レトロ喫茶の佇まいを残しつつ

都会の喫茶店らしい洗練された雰囲気も




期間限定の抹茶プリンを頂きました飛び出すハート

コーヒーをペアリングしてくれますコーヒー

酸味が強かったからキリマンジャロかなぁ

最初にコーヒーを頂いた後

プリンの濃い抹茶を味わってから

コーヒーとペアリング

添えられてるきな粉で味変♡


スタッフも若いけれど

SNS映えスポットらしく

お客さんも若い人が多い


30分ほどで退席したら

スタッフからひと言

またゆっくりと過ごしにいらしてください


日頃慌ただしく過ごしてると

ゆっくりと自分の時間を大事に過ごすことを

厳かにしてしまうけれど


こういう時間も大切ですねぇ〜ニコニコ飛び出すハート