4月13日 (水曜日) 太陽 最高気温26度



今日の桜子ちゃん

もう葉桜桜



なんちゃってトレイル

朝から 半袖で十分晴れ


朝活炎ヨガ🧘‍♀️

家から4km弱走って

レッスン前から既に滝汗ニコニコ笑い


美脚ヨガ

足裏解しから始まるのですが

ランやってると

足裏柔らかくするって大事かも

って思いました

特に私は1年中サンダルで走ってるので

多分足裏カチカチかもwww

バランスも悪い

アキレス腱を解す時 左右差がある

左右均等に足を使うって難しいですね


さて


他の人より3倍は汗を流した私


ヨガの後は


野辺山に向けて第3弾


何となくトレイル練習です


4回野辺山100は走ってはいますが

直近2年間中止になったので

そんなに詳しくは覚えてないかもしれない


でも

野辺山のコースの前半

とにかく不整地の山の中を走るイメージ

足をくじきそうなゴロゴロの石だらけの道

山登りですか?と感じる階段もあり多分



前半は標高が高いので

スタートから既にしんどいですけど

実は42km超えてからの71kmまでの間が

私的には1番嫌いかもアセアセ





いや


今回はその前で終わるのでした爆笑

内心ε-(´∀`;)ホッ



42kmまでのコース

これがさっきの挫けそうな

大きな石がゴロゴロ

サンダルで走る私は

何度も飛んできた石が指に当たって

いてててピリピリでしたダッシュ


なんか前置きが長くなりすぎましたが


そんなこんなで

山道を走る練習て事であります















家から3.5km程のところにある

なんちゃってトレイルができる場所


色んな鳥達が賑やかに囀り合戦


道が分かりずらいので

あっち行ったりこっち行ったり

あれ?さっき通った?

みたいな感じでウロウロトレラン


30分ほど

ウロウロトレランした後下山気づき



標高65mですけどねっっ爆笑笑い


横浜の田舎です飛び出すハート

ここはゆっくりとした時間が過ぎてる

時間が止まってる感じが

なんとも言えずに心地いい


水車もあるよ

水が溜まる度に回転する水車の音に心が落ち着きます




DK1君の学校でコロナ陽性者が出たということで

今日からZoom授業で家にいるんだよなぁ〜うずまき


て事で

お昼で帰りま〜す


ランチパン活


リュックに入らないので

手に持ってポクポクポクダッシュ



前半のヨガ活ランの方が標高が高かったじゃないか〜い



今日のイチオシ


コロナ禍で始めた植木達

その中でお勧めの植物の紹介ですニコニコ気づき


これ なんの花か分かりますか?



葉っぱを採って


洗って電子レンジでチンするだけ

皆さんご存知の香辛料ローリエ


電子レンジで加熱すると

いい香りが漂い穏やかな気持ちになるなぁにっこり気づき


と思っていたら


香りの効能として

情緒を落ち着かせる効果があるそうです


乾燥させたローリエを

ミルで砕いてお茶で頂くのもいい

生はお風呂に入れてもいい


血の循環を良くしたり

胃の動きを解消したり

体に良い効果効能を

たくさんもたらしてくれるので


月桂樹の木が1本あると

いろいろ楽しめますよニコニコ飛び出すハート