スポンサー 体良く五輪 貢いでる



またトヨタが英断。

これあんまり報じられなかったですね、残念。
自民党総裁戦一色!
そんなに関心が高いですか、皆さん。私はそうでも無くて。自民党総裁選ですからね。
総理大臣の選挙ではないので。総理大臣も国民直接投票にしたら、今回の結果はかなり変わっていたと思う。
例えば
こういう事を派閥解消なんてしてもやっぱりやってる訳よ。阻止なんてしなくていいの物申す
高市さんの悪評流すとか、足ひっぱってやろうとか阻止するんじやなくて。
石破さんがもっと集めりゃいいだけよ。
こういう低次元な事をやって画策してるから政界は腐っていくんだよ。
これでは派閥なんか解消したって名目だけじゃん。実際にはその隠れ派閥でまだやってるんだからさ。
そのどんちゃん騒ぎにたくさんのニュースがはみ出し報じられず終いになったのは本当に、報道としてどうなのかと日々残念です。
TOYOTA。世界のTOYOTAですね。
オリンピックは完全に商業主義になり、選手村の食の多様化やヘルスセンターも無料で受け放題。お陰様で本来は治療のために開設されたものの、健康診断での利用もあるそうだ。
自国で自腹だと高いもんだから。
その行き過ぎたサービス合戦に乗っかってでもやりたい最高位スポンサー契約なんですか?
トヨタは2015年、オリンピックで1業種たった1社のみしかこの最高位契約を結んだ。
そのメリットは企業広告にオリンピックのマークが使用を許される。
そして選手の移動車を独占提供できる。
これはどっちもどっちのメリットでもある。このスポンサー契約は…インターネットの情報では2000億みたいに書いてあるな。
10年、4大会の車を独占調達。これは選手はじめ有名人に乗ってもらう事で試乗体験してもらう。
気に入ってもらえたら宣伝効果につながる。
その代わり、会場内、関係者の乗る車を提供しなくてはならない。多分、無償。
ステータスの代償とでも言えばいいか。
すごいね。
でもその金💰の使われ方をそれなりの立場で知ったら、契約更新はムダだと感じたのかこれで終了を決定。
これはいいパンチグーになりますよね〜トヨタだもん。オリンピックサマサマでヘコヘコかしずくとIOCは思っている。天狗だもん。
たった1社だから、なりたい企業はいくらでもあるってタカを括っている。TOYOTAの契約金は群を抜いて高額だった。吹っかけられた感がある。
豊田社長はそれでも、選手に還元され恩恵となって流れていれば良しと思っていたのだろうが、現実はオリンピック貴族の贅を尽くす使い方になって金まみれのオリンピック運営になっているのを目の当たりにして諦め手を引く。
オリンピックにとって耳の痛い嫌味をしっかり言い残して。
それぐらいの権利はあるだろう。
オリンピックを参加することに意義がある時代には戻せない。それでも、黙っていては何も変わらない。オリンピアンというパスポートで関係者が4年ごとにVIP観戦旅行を心ゆくまで楽しむ制度にもかなりの予算が占めている。
お荷物オリンピアンは来なくていい。
言える立場の人が言う。これは大切だ。