2013年あけましておめでとう

今日は歯医者に行ってきました

右の奥歯が痛かったのら

コミュ障・ほりえの歯医者れぽ

始まるよ

ステップ1 装備

直前に、独りで行くという事実を母から突き付けられたほりえ。

美容室も独りで行くのが苦手な甘ちゃん野郎は

これは社会体験の一環だこれは社会体験の一環だ…

と自分を奮い立たせ、

『自分の保険証』と『5000札』を持ち

ほりえは徒歩5分のおニューな歯医者に向かったのです

ステップ2 受付

緊張しすぎてスリッパに履き替えるのを忘れていた

はずかしー!

ステップ3 検査

ぶっちゃけここ数日は痛みが無かったから

「やべえ何もなかったらどうしよ」

と思いつつも、調べてもらうことに。

このとき、実妹の予言が脳裏に浮かぶ

「実は何とも無かったりするよなニヤニヤ」

嫌な予感だぜ


※ほりえの視界イメージ

めっちゃ見てくる…

助手のお姉さん… 

先生「うーん、特に異常は無いですね~」

帰りたい…。歯に穴が開いてから来ればよかった )^o^(

先生「レントゲンも撮りましょう」

レントゲン写真見てもめっちゃ綺麗な歯だった

超健康優良児じゃん(照)

先生「やっぱり異常は無いですね~。
   でも親知らずが当たって痛いのかもしれません」

なんだかんだで理由付けてくれてよかった(^ω^)

ついでに歯科矯正の話も聞いてきた。

保険きかないから慎重にね★

ひとまず検査は終了…

ステップ4 ふたたび受付

次の予約の話をされる。

別に行かなくてもええよむしろ行きたくないと思ってたが

早く帰りたい一心に変な時間に予約を入れてしまった

平日の3時半?だ、大丈夫です!!

落ち着いて考えると午後の授業!アウトー!!

残念ながら断るタイミングを逃してしまった

自分のコミュニケーション能力の低さ/(^o^)\

まあ、いい体験にはなりましたお

将来ね、独り身でね、歯が痛いのに歯医者の行き方知んないでね、

ヤフー知恵袋で質問…なんて恥ずかしいですものね

そんなわけで

ほりえの初めての歯医者は幕を閉じます

えんど