こんにちはチコです

 

ご覧いただきありがとうごさいます☆

 

 

 

 

   

    このブログは…

 

 3児のアラフォーママ ❬チコ❭ の

 子育て記録&

 日々の暮らしを綴ったブログです

 

 時々BTSネタがひょっこり登場します

 まだまだ新米ARMYです(^^)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

こないだ子どもたち連れて公園に行った時の話です

 

 

 

遊具で遊んでいる子どもたちの様子を見つつ

 

近くのベンチに腰掛けたんですよね

 

その時ふと目線に入ってきたのが

 

スマホ・・・

 

 

 

ベンチにスマホが置いてあるんですよ滝汗

 

 

 

 

え?誰の??

 

これ、忘れ物???

 

 

 

このとき公園には私たちしかいなくて、どーみたってこのスマホは忘れ物であることは明白

 

 

 

えーーと…

 

・・・こーゆーときどうします??

 

 

 

 

今やスマホって個人情報がぎゅっと詰まった超大事なものじゃないですかアセアセ

 

このまま放置しておくのも気が引けるし

 

だからといって他人のものだから触るのも気が引ける…

 

でも見つけちゃったものは放って置くわけにもいかない

 

交番に届けるのが一番なんだろうけど

 

近くに交番がない!というこの状況タラー

 

 

 

 

もしかしたら持ち主が探しに来るかも!としばらく様子をみてみるものの、持ち主が現れる気配もなく

 

どーしたもんかな〜とグルグル悩み、とりあえず旦那にヘルプを求めてみました

 

 

 

 

…というわけで

 

 

ですよねーー笑い泣き

 

 

という当たり前のことを言われまして

 

拾得物とはいえ他人の大事なものを「持ち歩く」という行為に引け目を感じていたんですが

 

お巡りさんのお言葉で意を決しました真顔キラキラ

 

 

 

 

ってことで、スマホを届けるために遊んでいる子どもたちを招集し、一旦家に帰り、ググって調べた駐在所に車で行ってみたんですが

 

そこの駐在所、やっている気配も人がいる気配がしなくて

 

なんか、これ廃墟?って感じの駐在所で…滝汗

 

(ググったら24時間営業中ってでたのにー!!)

 

 

 

 

仕方なく、もう一回ググってちょっと遠い隣駅にある駅前交番まで行きました

 

そして無事にスマホを届けて書類にサインしてたとき

 

お巡りさんがまさかの衝撃発言!

 

 

 

スマホケースに免許証と保険証と定期が入ってたらしいです

 

 

ちょ、危なすぎでしょー滝汗!!

 

 

 

拾ったスマホは手帳型のケースに入ってたんです

 

確かに手帳型だといろいろ入れちゃう気持ちもわかる!

 

わかるけどもー!

 

落としたときが怖いなと実感しましたねアセアセ

 

 

 

スマホが無事に持ち主さんに届きますように!

 

 

 

 

 

で、スマホを拾っただけなのになんだかいろいろと疲れたので、子どもたちをうどん食べて帰りました

 

要はスマホを拾ったらうどん食べたって話ですグッ(え、ちがう?)

 

 

 

 

お正月におすすめ!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

くらしのマーケットでお願いしました

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

この記事もおすすめ☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 チコのおススメをご紹介

      ↓↓↓

 

ポチしていただくと励みになります☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村