こんにちはチコです

 

ご覧いただきありがとうごさいます☆

 

 

 

 

    このブログは…

 

 3児のアラフォーママ ❬チコ❭ 

 子育て記録&

 日々の暮らしを綴ったブログです

 

 時々BTSネタがひょっこり登場します

 まだまだ新米ARMYです(^^)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日の夕飯で、卵焼き作ろ〜と思って準備をしていたんです。

 

冷蔵庫から卵だして、キッチンに置いてたら、なかと目ざといお子様たちに見つかってしまい

 

 

 

長男「オレ卵割りたい!」

 

長女「じゃあ混ぜ混ぜしたい!!」

 

次男「(上の2人がなにやらワイワイしてるのを見て)やるーーー!!!」

 

 

 

……と、まぁこんな感じになっちゃったんですよね

 

 

 

 

 

上の2人はいいとして、問題は次男ですよ

 

やりたいやりたいと言われても、ぶっちゃけ面倒くさいからやってほしくないわけで…真顔

 

 

「また今度ね〜」「もっとお兄ちゃんになったらね〜」となだめても、上の2人がやってることは自分もやりたいお年頃笑い泣き

 

 

 

 

「やる!やるぅーーー!!」と言ってきかない次男をどうしよっかな〜、卵は割らせたくないしな〜〜…と考えていたら

 

 

ここで救世主・長男登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクメンすぎて惚れるわっ!!

 

 

 

 

 

 

今回の次男みたいに、子どもが「やりたい!やりたい!」って言ってるときって

 

「また今度ね〜」とか「危ないからあっち行ってて」って言うと

 

なかなか納得してくれないことが多いんですよねアセアセ

 

 

 

だから基本的に「やりたい!」と言われたら「はいどうぞ〜」とやらせるようにはしているんですが

 

そんな広い心で対応できないときも多々あるわけで…真顔

 

正直言うと、次男にやらせるのが面倒くさかったんですよね

 

 

 

 

 

 

でも長男が次男の気持ちを考えながら

 

危ないところは手を貸しつつも

 

自分でできるように上手に誘導してくれて

 

結果的に次男は大満足で

 

そんな風にできる長男ってすごいな〜

 

母は感心してしまいましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

頼りになる長男だからついついいろんなことを頼んでしまいがちだけど

 

いつも助かってるよー!

 

ありがとうねーー照れラブラブ

 

 

 

 

☆気になってる裏起毛パンツ☆

 

☆まだ在庫あります☆

 

 

イベントバナー

 

 

くらしのマーケットでお願いしました

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

この記事もおすすめ☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チコのおススメをご紹介

      ↓↓↓

 

ポチしていただくと励みになります☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村