こんにちは!


今更ですが、緩く楽天経済圏に住んでる私としては楽天ペイを今更ながら導入しました。ニコニコ


QR決済はあまりポイントもつかないし、クレジット決済をしてたんですが、楽天カードからの楽天ペイはポイント還元率高いんですよね と今更なことを今更なんですが、導入してみました。おねがい


使い勝手がよいか様子みて色々試行錯誤していきたいです。ニコニコ


この世の中色んなゲームルールがあると思うんですが、このポイントについては今まで、ポイントに躍らせられて 不用品までかったり 欲しいという純粋なきもちがポイントでなんか損なわれるような気がするという ポイントほどほどにするゲームの世界の住人だったんです。ニコニコ


真面目な話 本当に欲しいものか、欲しくないけど欲しい気がしてるだけのもの、はたまた本当はこれが欲しいけどお金がたりないからとりあえず買うようなことをしたり自分の本心が満足のいく買い物をしないとまた買い直したりするので、これで本当によい?って自問自答して 買う時って自分の気持ち 結構大事にしてます。


企業の財務諸表とかよんだら ポイント引当金とか相当な費用をそれに費やしたりしてたりされてます。働いて儲けるのも大事な収入だけど、出ていくお金をしめたり、ポイ活で出ていくお金をひきとめるのも同じお金かもなあとおもい、


今は絶賛 ポイントいかにもらえるかゲームに参加してます。ちょっとゲーム感覚で面白いけど、そこにのまれずに欲しいものだけをしっかり購入したいです。ニコニコ


なんとなく今までは 知識をふやし自分の能力に投資してお金を稼ぐ そして 欲しいものを厳選して買うという流れしかしらなかったんですが


お金自体の払い方によって ポイントという形でもどってくる それをどのような形で選択しようかというのが結構おもしろいです。ウインク


ちょっと純粋な欲しい品物を買うという気持ちが損なわれてるところも若干ありますが、←ポイントのためここで買おうかがあるので、でもこれも長期つづけられることであれば 変に踊らされず 家計的にも自分の時間を大幅に損なわないのであればそして日常的につかうものか、吟味がいる大事な一品かを吟味して、自分に合ってるのか、見極めたいです。


同じような楽しみがある株の優待や配当も引き続きたのしみたいです。