こんにちは爆笑


さっそくですが、
色打掛の衣装選びについて書いていきます✏️


お店には約70着の色打掛があるそう。
ハンガーにずらーーーりと掛けられた
たくさんの色打掛の中から、

気になるものを数着ピックアップ👘


事前にホームページで確認しておいて、
ナンバーを控えておくと良いかもしれません。

私はメモを家に置いてきてしまいました笑い泣き


首にタオルを巻かれ、
服の上から羽織らせて頂きます!


ガーベラピンク


これは本当に可愛かったラブ
後々調べてみたら、沢山の先輩花嫁さんがお召しになられていて。
人気なんだなーと実感びっくり

本当に可愛かったー。



ガーベラ定番の赤


花嫁さんのお着物といえば赤!というイメージだったので、憧れていた1着✨
他とは違う深みのある赤と、
裾にかけて華やかな金色の刺繍に一目惚れ!

赤いお着物って、
成人式や結婚式以外、中々着る機会が無いんですよね🤔



ガーベラ黒&赤


ホームページで一番気になっていたのはこの打掛。
定番の赤だけど、黒が入っていてすごくカッコいい!!
大人っぽいを通り越して、大人の女という感じ。

・・・着こなせない気がする滝汗



中々決めかねてしまい、さらに2着追加で試着。

ガーベラ黒地に桜模様


これは母が気になっていた1着。
黒地なのに、パステルな桜模様が散りばめられていて可愛らしい印象。

ただスタッフさんによると、
ロケ撮影に映えるのは赤やピンクなどのはっきりしたお色とのこと。



ガーベラ赤&ピンク


定番の赤に、ピンクの桜模様
これはかなり可愛らしい印象🌸
赤の色味も朱に近い感じで、明るいイメージ。

可愛らしいのも良いなーお願い




・・・と、私が試着させて頂いたのは
計5着でした👘

先輩花嫁さんたちは、
果たして何着くらい試着して決めていらっしゃるのかな?🤔

後になってみたら、あと3着くらいは試着させて頂けば良かったかもーと思う日々笑い泣き


写真を見返してみても、
背後に掛かってる打掛たちに目がいってしまうのは何故笑い泣き


でも、きっと今回決めた打掛に後悔はしない!
・・・はず!滝汗



これで必要な準備が整いました。
あとは当日を迎えるのみ、です!

髪飾りは少しだけ持ち込もうかなーと思っているので、
それについても書き残せたらなと思っております✏️



それでは、また・・・ちゅー