急に肌が弱くなった友達がミネラルコスメの使い比べをしていると聞いたのが1年くらい前。

その話を聞いて気になっていたときにモニターでもらったMiMCのミネラルクリーミーファンデーションが気に入って、リピートです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡



このファンデーションに変えて一番変わったのは、10年以上悩んでいる鼻の毛穴の黒ずみが薄くなってきたことです(*´꒳`*)゚*.・♡

今までクレンジングとかスクラブでごしごし落とすことばかり考えてたんですが、一日中肌にのせているファンデーションを変えるとこんなに肌の負担が軽くなるんだなあと感動しています…

ミネラルクリーミーファンデーションも伸びが良くて、下地として使うエッセンスハーブバームクリームも手であっためると少量ですごく伸びます(^^)

パフもついてるんですが、水を含ませて使うロージーローザのジェリータッチスポンジを使う方が密着感がアップする気がするのでそちらを使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝



スポンジでうすく全体に伸ばしてから、気になるところに指でトントン重ね塗りをしてます。

ツヤっとした素肌っぽい仕上がりが気に入ってます(*ơᴗơ)
夏場はパウダーで抑えた方がいいかな?
今のところはスキンケア、バーム、ファンデだけでOKです‪(*ˊᵕˋ* )

30代は、こういう自分に合ってると思える、ちょっと良いお気に入りを増やしていきたいなあ‪‪❤︎‬"