昨日の夕方にもブログで速報を上げましたが、

私が所属する日本お笑い数学協会が、

賞を獲得しました!!

 

image

 

どんな内容かと言うと、日本最大規模で行われるサイエンスのイベントの特別賞。

サイエンスアゴラ公式HP

この週末に3日間で5000~10000人が訪れ、魅力あるサイエンスの研究をしている展示を楽しむイベントです。

 

僕らはもちろん、数学とお笑いのコラボをしてまして、

・若者への参加を促している点

・社会問題への解決策を提示

・コミュニケーションを図れているか

などの項目で高く評価されたようです。

 

image

 

去年は、数多くある展示の一つに過ぎなかったのですが、今年はトップ4に選ばれるなんて、出世しました。

去年の記事【新しい遊び】数学大喜利で笑おう

 

どうぞ我々の活動にも、ご期待ください!

 

拙著『ビジネスで差がつく論理アタマのつくり方』(ダイヤモンド社)
12月14日発売!

 

 

●拙著宣伝番組@チャンネルくらら様●

 

 

【告知】

・数学の解説動画@チャンネルくらら
 
・世界の憲法@チャンネルくらら
 
・楽しく学ぼう!シリア現代史@チャンネルくらら

・チェ・ゲバラの半生の解説
 
・アメリカ・イスラエルのユネスコ脱退の真相とは!?

後編はこちら

 
・日本お笑い数学協会の小ネタ集が発売中!
 

◆平井基之の公式HP◆

私の活動が全てまとまっています。お仕事の依頼などもこちらのページからどうぞ。
 
◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾です。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆歴史に学ぶ人生講座◆

日本一面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!
AD
速報!!
日本最大級の理科のイベントサイエンスアゴラで
特別な賞を受賞しました!!

{5D37D30B-3A2F-40DB-966B-50BE127E2674}

{9678B19B-B2B8-4556-9693-A09769F5D944}


昨年は、ただの一つの展示に過ぎなかった「日本お笑い数学協会」ですが、快挙!
149の展示の中で、トップ4に選出(それ以上はない)

詳しくは、明日のブログにて!


AD

お笑い数学教室、大好評でした

 

こんにちは。

先ほど、お笑い数学教室が無事終わりました。

予約人数を超える方にお越し下さいまして、感謝です。

 

数学小ネタ、集団コントの「マスレンジャー」など、1年ほどイベントを開催してきて、好評だったコンテンツを盛り合わせて、笑いあり、学びありの充実した時間となったと思います。

 

次回は10月に開催予定です。また告知しますので、どうぞお越しくださいませ。

 

大間違いの織田信長by倉山満先生 サイン会&トークショー

昨日は度々このブログでもご紹介している、倉山満先生の新著発売記念サイン会に行って来ました。

倉山先生と私の関係と言えば、チャンネルくららという動画番組。

火曜日レギュラーとして、現在は「世界の憲法」という番組に出演しております。

 

・世界の憲法@チャンネルくらら

 

発売からわずかしか経っていませんが、既に重版がかかっており、サイン会も満員で実施!

なぜかって、面白いですもの。

 

今まで私たちが持っていた織田信長像が、ガラガラと崩れます。

天才、奇才で目指せないと思われがちの信長ですが、大間違い。

実は我々が目指すべき対象です。

 


それはどういうことかというと・・・?

読んでからのお楽しみ。

さあ、真の信長像に迫れ!

アマゾンのリンクはこちら

ここだけの話、私も少しだけ作成に携わっています。(手に取って中身を確認してみて下さい。)

 

【告知】

・世界の憲法@チャンネルくらら

・東大数学攻略法@チャンネルくらら
 
・憲政の常道を1時間でマスターする授業動画
 
・日本お笑い数学協会の小ネタ集が発売中!
 

◆平井基之の公式HP◆

私の活動内容、告知、東大合格塾の生徒募集ページ、お受けしているお仕事の内容などがまとまっています。こちらのページからご覧ください。
 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾です。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆歴史に学ぶ人生講座◆

日本一面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!
AD