怒涛の8月を迎えてまして、ブログが毎日更新出来ないことが何度かありました。すみません。
が、お陰様で元気にやっています。
 
たくさんのお仕事を頂いておりまして、楽しく充実した毎日を過ごしているのですが、昨日からちょっとだけお休みモードに入っています。
というのも、昨日は我が子生誕、一か月の日。
仕事の調整も出来ましたので、弾丸で福岡まで来ております。
 
 
先月、我が子の誕生に際して記事を書きましたが、大変反響が大きく、たくさんの方にお読みいただいたようで、感謝しております。
 
 
 
 
 
また、私のHPで更新している、私の嫁のブログ「嫁のつぶやき(o^◡^o)」でも子供の情報を発信していますが、
嫁ブログでは愛称で「さきちゃん」と呼んでいる我が子。
本名は「幸呼(さきこ)」と言います。(本名を発表するのは初めて!?)
 
その名の通り、生まれる前から、生まれた後も、周りに幸せを呼んでくれる子です。
 

もうあれから一か月。
どれだけ大きくなったろうと思ってましたが、まだまだ小さく、顔は僕の手のひらと同じくらい。
 
とりあえず流行りのオムツアートをしてみました。
{8AD51BB3-3F36-4971-8B5D-127D78375017}
(1ヶ月、と読めますか?)
 
9月中旬には、東京で家族三人の生活が始まるのですが、今回の福岡出張の目的は、その予習。
噂に聞く、「夜中のギャン泣き」、「仮眠だけの毎日」に耐えて子育てする嫁と、共有するためです。
 
昨夜、嫁の実家に到着したのですが、早速その洗礼を受け、昨日は1~2時間おきに起こされた後、4時から4~5時間寝させてくれませんでした。
 
嫁と二人で会話しながら気を紛らわせることが出来ますから、まだ良いのでしょうけど、
これが一人だけで、誰にもわかってもらえず、毎日連続したら、さぞかし辛いのだろうと思います。
 
 
僕の良いところでもあり悪い所ところでもあるのですが、何でも楽しみながら行います。
子育ても、嫌いではなく、大変な中でも遊び要素を見つけて遊ぶ。
 
どこの赤ちゃんも同じだと思いますが、大変な子育ての中でも、コロコロと表情を変えますし、カワイイ姿をいつも見せてくれます。
 
ということで、授乳や抱っこをしている間に、「さきちゃんスタンプ」を作ってみました。
 
 
image
 
 

image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 

image
 
 

image
 
 
 
 
image
 
 
最後にオマケ。
幸呼が、西村ヒロチョと同じポーズをしてたので。
 
こんなの作ってるヒマがあるなら、仕事しろって感じですが。。。
 
 

【告知】

・9月9日10:30~12:30
お笑い数学教室~笑えて役立つ数学ネタ詰め合わせ~
 
・世界の憲法@チャンネルくらら

・東大数学攻略法@チャンネルくらら
 
・日本お笑い数学協会の小ネタ集が発売中!
 

◆平井基之の公式HP◆

私の活動内容、告知、東大合格塾の生徒募集ページ、お受けしているお仕事の内容などがまとまっています。こちらのページからご覧ください。
 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾です。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆歴史に学ぶ人生講座◆

日本一面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!
AD