断食終了しました!

テーマ:
こんちには

断食の件です。

実は、昨日の夕方17時00分頃をもちまして、断食を終了しました。

最後に食事を取ってから、丸5日弱の期間で食事を摂らなかった事になります。

最終結果としては、体重マイナス3.6kg

他の変化としては、

鼻とコメカミにニキビが出来た
肌がツルツルになった
弱い頭痛がずっと続いた
痰がよく出た
体がややだるくなった
集中力が下がった
(全て好転反応の一種です)

という感じですね。


味覚が異常に良くなったり、遠くの音が聞こえたり、記憶力が良くなったり
といった、超常現象は残念ながら起こりませんでした。

うーん、もうちょっと、スーパーサイヤ人みたいになれるかと思ったんですが、、、

まあ、それはそれで良しとしましょう。


さて、ストップした理由なんですが、別に辛くなったからではありません。

もちろん、食べたかったというのはありますが、それよりも、

集中力が落ちて、体がだるくなり、何をしてもやる気にならなくなったからです。

それと、土日に出かける用があったので、それらのバランスを見てストップということです。

断食中の感想としては、こんなんでよければ、一週間でも二週間でも続けられるよ!

といった感じ。
せいぜい、そのくらいの空腹感でした。

いや、むしろ普通とは違って、心地よい空腹感があるくらいです。

ただし、食べ物の写真を見たり、映像を見たりすると、食べたくはなりますよね。

なので、もし、今後、断食にチャレンジする方がいたら、なるべく食べ物の情報が入らないようにした方が良いと思います。

昨日は、おかゆを食べたり、リンゴを食べたりして、今日もなるべく消化に良いものを選んで少しだけ食べました。

体調はすっかり回復。強いて言えば頭痛が少しありますが、ほぼ問題ありません。

と言うことで、通常運転に戻して頑張ります!