各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

--------告知--------
日本一東大入試対策を徹底して行う
「平井の東大合格塾」が今春開講! 塾生の追加募集してます。
詳しくは、こちらのページから
------------------
今朝、軽い記事をアップして告知しましたが、東大合格者ランキングが大変好評だったみたいで、たくさんの方にアクセスして頂きました。ありがとうございました。
皆さん、結構気になるようなので、分析の続きをやってみようと思います。
今日は、東大生の出身校がある都道府県別のランキングです。
 
まずは、47都道府県を東大合格者数で順位にしたものです。
 
 
※元データは、週刊朝日の3月24日増大号です。
※3月10日までに、高校から取材出来た数字のみ掲載されているので、筑駒や女子学院、聖光学院など一部の高校はランキング対象外だそうです。
※手入力なので、間違ってたらすみません
 
これはリアルですね~。
東京だけで900人を超えてます。
東大合格者は約3000人なので、3割は東京の高校出身なんですね。
 
それに対して、東京から離れた地方、特に四国や九州、東北なんかは東大合格に弱い傾向が見て取れそうです。
 
さらに、僕は以前から「東大に行くなら関東の方が有利だ!!」という指摘をずっとしてきましたが、関東の都道府県だけを抜いたランキングがこちらです。
 
 
栃木や群馬は、20位以下になってしまっていますが、それでも健闘していると思います。
茨城までの5都県で、1400人を超える合格者が出ていますし、これに筑駒や聖光の人数を入れたら、5割を超えるのは確実でしょう。
 
つまり、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城の5都県で、東大合格者の半分以上を占めているのです。
 
こういうのを見ていると、「関東の方が東大に近いから、東大合格者が多いのは当たり前だ」という指摘も出来ます。
そりゃ、僕もそう思いますよ。
 
でも、関東の方が東大に近い事や、関東の人口比なんかを考えても、3割が東京で、5割が5都県出身っていうのは異常な値だと思いませんか?
 
これは、有名進学校に東大合格のノウハウがあり、塾や予備校の競争が激しい事が原因の一つだと思います。
僕が全ての情報を持っているなんて、毛頭思いませんが、個人で頑張れば、僕くらいの情報やノウハウは得られるんだよ、という提案をし続けているのです。
 
机に向かって、一生懸命に問題を解きまくって、暗記を頑張れば東大に行けるわけではないのです。
東大に行くには、しかるべき方法があるのです。
僕の東大合格塾では、そういう事を徹底して教えていこうと思っています。追加募集も行ってますので、ご興味ある方は、こちらのページからお問合せ下さい。
 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

2月の月間PVは、77000超え!!いつも読んで下さりありがとうございます。

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。多くの方に見て頂けるよう、ご協力下さい。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD

各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

--------告知--------
日本一東大入試対策を徹底して行う
「平井の東大合格塾」が今春開講! 塾生の追加募集してます。
詳しくは、こちらのページから
------------------

 

今朝起きて、ブログのアクセス数なんかを調べてみたら、凄い事になってました!

 

 

1つの記事で、2462アクセス!!

僕のブログでは、この数字は異常です。せいぜい多くても500とかそのくらいが良いところですので。

反響が大きくて、大変有り難い事です。

皆さんご興味あるようなので、今日の夕方では、もう少し分析した結果をアップしてみようと思います。

お楽しみにー。

 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

2月の月間PVは、77000超え!!いつも読んで下さりありがとうございます。

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。多くの方に見て頂けるよう、ご協力下さい。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。問い合わせ締め切りは3月14日!

こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD