お久しぶりです。


ホント、ブログ書くのが久しぶりになってしまいました。


まあ、理由は色々とあるのですが、結構忙しくしていたからなんですかね。


でも、平日の夜はヒマすぎてヒマすぎて何にもすることがないような状態なんですが、でもやっぱり忙しいんでしょうか。


よくわかりません。


昼間はそれなりに忙しくしているんですよ。でも夜がヒマ。


というか、現在一人暮らしをしているんですが、平日の夜は友人が一人もいないような所に引っ込んで暮らしているわけで、どうにもこうにも寂しくて仕方ないです。


誰かかまって下さい。


半年くらい前までは、いくら仕事をしていないし平日の夜に用事がないとはいっても、友人は近くにいたし、予定を入れようと思えば入れられたんですが、


この生活をしてからは、夜に遊びに行くところがないどころか、お店も空いてない。道も暗い。どこか行くにも移動手段もない。


そんなこんなで、平日はとてもヒマというか寂しいというか、時間を持て余しています。


どなたか、在宅で出来る良い趣味を教えてください。


出来れば、楽しくて時間忘れてしまうくらいで、飽きなくて、お金がかからなくて、なおかつ学びにもなるもの。


そんなものないか。ひとまず、自分で考えられる事は手を打っているのですがね。


という事で、趣味募集中です。




さて、そんな事を考えながら文章を書き連ねているのですが、ようやく仕事の方も安定してきました。


安定してきたというか、毎日同じルーティンの繰り返しになってきたという意味なのですが。。。


しかしながら、どうにもこうにも毎日が同じような日々だと、ウズウズして来てしまう性分らしく、歯がゆさを感じています。


それもこれも(先日ある所で少しだけ自分の軌跡を話した通り)先の事を決めて、それに向かって動くというのが好き・・・というかそうやって生きてきた所があるので、


自分の生きる道がこのまま真っ直ぐですよっていうのが、とてもイヤみたいです。ハイ。


一見安定しているように見える今の立場なのですが、毎日刺激がなくて、何とも。。。


そもそも安定って何!?おいしいのって感じですね。


やっぱり、まだ若いんだし、毎日少しでもチャレンジしないと!!って思います。



という事で、ちょうど昨夜、ちょっとしたきっかけがあって、あれやこれや、あーだこーだ考えていたんですが、(結局そうしてるうちにコロっと寝てしまったんですが)


やっぱり、たまにはちゃんと時間をとって、将来の事を考えなければダメですね。


そういえば、最近の自分、全然かっこよくないなーっと思いました。楽な方とか楽しい方に流されたりとか。


まだまだですね。


今の自分を根拠に行動するのではなくて、将来のビジョンを根拠に行動しなければ!!


そう、素直に思いました。


それに対して、最近、安定というモノの上に胡坐をかいていたなぁって。。。


このまま何もなくまっすぐ進めば、それなりの人生になるのかもしれない。。。




でも、なんかつまんないなぁと思ったので、早速今日もワンチャレンジしてきました。


ちょっと、詳しくは言えないのですが、いやぁまた面白い事が起こりましたよ!!


そしたら、急に胸に生じるワクワク感・・・これこれ!!これを待ってたのよって


よく、「毎日刺激がなくてつまんないのよーー」なんて声を聴きますが、


僕もそう思ってたのですが、これは間違いですね。


正確には、刺激を自分から作らないんだなって。


今日の自分の行動で、すっかりわかりました。やっぱり、何事も行動ですね。


インプットだけではかなりつまらない。


やはり、行動を伴い、アウトプットする事が大切。


多分これによって、他の事にも良い影響が生じるのではないかと思いました。


て事で、書きたい事だけ書いて、終わりにします。


次は真面目な記事を書こうっと!!

AD
東京都の石原都知事が尖閣諸島を買うと発言してからしばらく経ちますが、国民からの寄付が、かなり集まっているようです。


私が得た最新情報では、5月16日で口座開設から20日が経ったそうですが、総額が7億円を目前にしているらしいです。


しかも、一件辺りの寄付は13,000円を超えるとのこと。


購入額は未定なのですが10~15億円との見方もあるため、購入額を超える可能性もあります

(ちなみに超えた分の用途について、石原都知事はテレビで「購入後も島でしなくちゃいけない作業の費用もあるでしょうから、浄財はいつまで も受けさせていただいて有効に使う」と述べています。さすが!!)



購入が決定した当初には、街頭インタビューの9割以上の人が購入に賛成の意見だったそうですが、マスコミ(テレビなど)では、やっと見つけたであろう何人かの反対派の意見を取り上げて、立て続けに報道するというネガティブキャンペーンを行っていました。




しかし、この問題では寄付金だけがクローズアップされていますが、寄付した人数の方が大切ではないかと思います。


16日午後6時現在の寄付は計5万731件、6億9342万5018円。1日あたりでみると、2500件以上、約3千万円に上るとのことですが、私としてはたったの5万円か・・・と思いました。


中々金額では協力出来ないかもしれないけど人数では協力出来るかも!!と思う方は、是非、10円でも100円でも良いので寄付をしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、私も口座開設から数日後に少額ではありますが寄付をしました。



以下、口座番号です。ATMからお気軽にどうぞ。


みずほ銀行東京都 普通口座1053860 「東京都尖閣諸島寄附金」
※東郷さん・ハローと覚えてください。




さて、先ほど申し上げた通り、マスコミは「都民の税金を使うとはどういう事だ!!」とネガティブキャンペーンをやっていましたが、私はこの一連を受けてこう考えました。



というのは、確かに都民の税金を自分たちに還元されない用途で使われるのに反対する人がいるのもわかります。そして、現状の日本はデフレ下でありながら不勉強な政治家や官僚により増税が行われようとしています。



しかしながらそんな中でも、今回の尖閣諸島購入のように、石原さんのように信頼のおける政治家が発言して、用途がはっきりしており、かつ重要だと判断するのであれば、税金を使わなくて済むくらいの寄付金がたった20日程度で集まってしまうのです。



つまり、必要な事であれば、国民はお金を行政に払う姿勢は十分にあるし、逆に不信感が募る政治家が用途不明の増税を求めたって国民は賛同しないという事です。



いっその事、野田首相が「国が尖閣を買う」という名目で寄附金の口座でも開設してみると面白いと思いました。石原さんが圧勝だったりして・・・

AD