先日、友人たちと中目黒にある、三ツ矢堂製麺という店に行ってきました。


というのも、ここで共通の友人が働いており、応援がてら行ってみようという事になったんですね。


実は、私は以前に一度だけ行ったことがあったんですが、その時は彼女はいなかったので、ちょっと残念でした。


しかし、今回は働いている事を確認してからの突入!!


しかも、本人には内緒のサプライズでの入店でした。


このお店です!!


三ツ矢堂製麺のHP


女性でも入店しやすい雰囲気で、ちょっとオシャレなお店。


メニューも、チーズつけめん、野菜つけめん、月見納豆つけめんetc...


つけめんも、ゆず風味の味がさっぱりとしていて、とても美味しかったです。


ちなみに、この店員さんが、友人の石上さんです


今は昔、ある所にこんな人がいました-kono


残念!!顔は見えません(>_<)


でも、とっても美人な方ですよ。


で、僕が注文したのは、濃厚チーズソースつけめん。


女性に大人気と書いてありましたが、男性もチーズは大好きですよね。


こちらです!!


今は昔、ある所にこんな人がいました-チーズつけめん

どうですか?おいしそうでしょ?


奥の左側にちらっと見えるのが、チーズソースです。


これを、麺の上にかけて・・・


今は昔、ある所にこんな人がいました-チーズかけた

こんな感じ。すっかり麺がチーズ風味です。


これを、こうやってつけて・・・


今は昔、ある所にこんな人がいました-とるところ

食べます。



一緒に行った人も、つい夢中で食べてました。


今は昔、ある所にこんな人がいました-食べるのに夢中

ちなみに、希望の方は紙エプロンも使えます。


そして、なんと知り合いという事で、ワンタンをサービスしてくれました(皆さん、行っても変に期待しないで下さいね)


今は昔、ある所にこんな人がいました-ワンタン

このワンタンが、まためちゃくちゃおいしかった!!


大満足なお店でした!!


また来たいです!!


最後に、集合写真!!


今は昔、ある所にこんな人がいました-集合③

今は昔、ある所にこんな人がいました-集合①

ちなみに、一番左の方が、友人の石上さんです。中目黒店へ行ってみてください!!


中目黒の改札を出て、左手の方のガード沿いを歩くと、すぐに見えます。

AD

演説大会のあとがき

テーマ:

ついに、終了してからもうすぐ2か月を過ぎようとしている、演説大会ですが、実はその間ずっとアップしたかった記事がようやく書けました。


というか、ずっと画像を写真に撮るのを忘れてたので、記事に出来なかっただけですが。


とにかく、この写真をアップしたかったんです。


それは、何かというと、演説大会の時に、仲間からもらった応援グッズです。


昨年も、本当に感動的な物を頂いてしまいました。


その記事は、こちら に書きました


そして、今年の大会でも、全く知らないところで、こんな素敵な企画が進んでたとはつゆ知らず、、


有り難くも受け取ってしまいました。


では、写真をどうぞ。


今は昔、ある所にこんな人がいました-色紙アップ

こんなにビッシリと書かれた色紙を頂きました。


部屋の一番目立つ所に飾ってあります。


今は昔、ある所にこんな人がいました-色紙
国旗と共に。(ちなみに、右にちらっと見えるのは、ブータンの国旗です)




さらにさらに、手作りのこんなものまで


今は昔、ある所にこんな人がいました-表

私の似顔絵を拾ってきて、メッセージカードのアルバムを作ってくれました


しかも、裏側まで・・・


今は昔、ある所にこんな人がいました-裏

この、背中側の絵は、まだ誰も描いていません。。


中には、こんなにたくさんのメッセージカードが!!


今は昔、ある所にこんな人がいました-中身


もちろん、全てじっくりと読ませていただきました。


メッセージカードは、演説大会前に集めてくれたみたいです。


そして、色紙は演説大会終了後から、数時間ですべて書き埋めてくれたようです。


本当に、仲間には感謝ですね。


私はそれほど強い人間でもなければ、素晴らしい人間でもありません。


このように、他の人との繋がりの中で、何とかやっていけてるのだなぁと、とても感じます


表向きは強がっていても、本当に周りに生かされているなと思っているんです。


だから、このようなプレゼントは一番弱いんですね。


皆さん、いつもありがとうございます!!

AD

富士山にて(二日前の記事)

テーマ:

二日前に書いた記事を今になってます

---------

富士山の麓、山梨県は鳴沢村のとある研修所で、生徒の勉強合宿の付添に来ています。


ここに来るのは9年ぶり・・・かと思いきや、そういえば去年かおととしに、ちょっとだけ来たんだっけなと思い出しました。


さて、この鳴沢村という所、電波と言う電波がほとんど飛んできていません。


いや、樹海に近いのである意味電波な所かもしれませんが、それにしてもやられました。


まず、携帯が繋がらない。3G回線がダメです。ソフトバンクユーザーは置いてけぼりです。


そして、ウィルコムは当然つながらない。


そして、Wifiも飛んでない。インターネットが出来ません。


結局、外界と連絡を取る手段は、有線の公衆電話のみ。


こりゃ、スゴイ所に来てしまったなと思いました。



昨年末にも、同じような所で合宿に来ましたが、その時は何とかホテルにWifiが飛んでたし、ちょっと歩けばソフトバンクも生きていたので、、


何とかなったのですが、ここはさらにスゴイです。


誰からも連絡が来ないというのは、それはそれで自由で良いかもしれませんが、しかしながらちょっぴり不安です。


大丈夫かなと心配になります。


あ、ちなみにこの記事はその合宿所で書いてますが、下山したらアップしようと思います。


生徒もよく勉強しますね。自習が中心なので基本的に缶詰だし、先生はヒマをしていますが。。



という事で、普段片付かない仕事をたんまりと持ち込んで、一気に片づけようと思っています。


先ほど、大きな一仕事を終えましたので、今度は大学のレポートでも書こうかな。


ちょっと一休みして・・・なんて思ってると結局やらないんだろうな。


なので、今から頑張ります!!

AD