現在、体外授精の前周期です。

うちの病院はなぜか(?)ロング法を行わないので

ショート法なんだろう。。。と勝手に予想してます∵ゞ(≧ε≦o)


先日、卵巣機能等の検査結果が出ました。

生理4日目に検査をしたので少し不安だったんですが、

異常はないようです。


FSH 7.9 異常なし


LH  5.3 異常なし


PRL 9.3 異常なし


AMH    結果待ち


今は、体外受精の前周期という事で

朝晩 プレマリン×1錠 ノアルテン×1錠を服用中です。


ところで今って、何してる時期なんだろ?

この周期は排卵するのかな。しないのかな。


言われるままに、薬を服用してるだけです!(´Д`;)


これからの予定ですが


7/30(金)に「卵巣嚢腫穿刺吸引法」という手術を受けます。

全身麻酔で、やり方は「採卵」と全く同じだそうです。

やばい、ドキドキだドキドキ


その後、生理が来て、8/7(土)に診察があるので

その時から注射、点鼻薬開始。。。だと思います。



と、その前に~。。


8/4(水)に、「自己注射セミナー」に参加してきます!


こないだ、看護婦さんに聞いたところ

「再診料とか交通費とか考えると、自己注射と通院は同じくらいになるよ」

って言われたので。。


同じくらいか、若干高いくらいなら「自己注射の方がいい!」

って事で、セミナー参加してきます。


ペンタイプは高いので、ペンじゃないやつにする予定ですが

病院で貰った注射の料金表に、ペンタイプじゃない注射の料金が載ってない。。ナゼ。

体外受精説明会でも、こないだ先生に聞いた時も

ペンタイプじゃなくて、病院の針と同じ太さのがあるって言ってたのにぃ。


色々解らない事が多すぎるし、病院は現在院長不在で不安だし

最近、副院長も見かけないし、副院長まで新しい病院に行っっちゃったのかなaya


今度の卵巣嚢腫穿刺吸引や、採卵も、慣れてない人だったらどうしよう。


採卵も、腕がいるよね?卵子傷つけちゃうし。


こんな時期に、体外なんてしない方がいいのかな、とも思うけど

それ言ってたら、転院するか、歳とるかしかない。


この病院でダメなら、子供は出来ない。そのくらい、院長の腕は信じてる。

他はない。だから、信じてがんばるしかない。


とりあえず、私、勉強不足すぎるぅ。

???な点を、まとめておいて先生に聞かなきゃね。



自己注射できるかなって旦那君と話してたの。

「怖くて手が震えたらどうしよう~。私が打てなかったら

 代わりに打ってね」って。


そしたら「お前が注射で手が震える?ないない(笑)それより、俺の方が怖い」だって。


まぁ、セミナー受けるのは私だし、そうなると私以外は打っちゃいけないだろうし

旦那君にお願いする事はないんだけどね。

怖がってる人打ってもらう方がよっぽど怖いわ!



3時間のセミナー、頑張ってきます。

心が折れたら、ペンタイプか、通院にしまっす(弱気(笑))


あ、その前に卵巣嚢腫穿刺吸引を頑張ってきます。






ポチっとしてくれると喜びます♪




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


ペタしてね