なんで? | 産後ウツとモラハラを乗り越えた後

なんで?

夫、私がフルタイムで働くから、食後の皿洗いはやってくれると約束したのに、晩ごはん食べたらさっさと寝室に行ってしまった。
わざとなのか?  忘れてるのか?   何で私だけが朝から寝るまで働き続けなきゃならないの?

誰かがかわりに家事してくれるなら、私はもっと給料のいい仕事を深夜だろうが徹夜だろうがやってやるよ。なんなら、大黒柱になったっていいんだよ。結婚前は月収40万以上稼いで一人暮らししてたのだから。まぁ、子どもいて40万程度では足りないけど。家事するより働いてるだけの方がよっぽどいいわ。

私は寝るまで休みなしだよ。

昨夜はよく眠れたから体がもったものの、寝不足だったら、過労死するよ。

過労死したら、夫が家事を全くしてくれなかったからだと恨んでやるから。

ただ、睡眠さえとれてたら、なんとかなる。

睡眠が何よりも大事。