おはようございますにっこり




今週は久しぶりに体調を崩して2日ほど仕事を休みましたネガティブ








皆様も体調お気をつけください。





最近全然断捨離や片づけについて投稿していなかったのですが少しずつ進めていました。





今週はゴミ袋(45L)4袋分の服などを処分しました。





買ったけど一度も着ていない服、痩せたら着ようと思って買っていた服、子供のサイズアウトした服など知らないうちにこんなにたくさん溜め込んでいたんだなぁと驚きました。









そんなに捨ててもまだ部屋が汚いので、地道に続けていくしかないのかなと思いました。





そして私が最近断捨離のモチベーションにしている本があります。




カレン・キングストンさんの「新 ガラクタ捨てれば自分が見える」です。




断捨離をやり始めた途中に知った本でまだ読み切れてはいないのですが、読んでいる途中にも物が捨てたくなります笑








少しでも嫌な思い出が残っているものからはよくないエネルギーが出ているなど、今の私がとても共感する内容でした。




なので今は結婚していた時に身につけた、使っていたものを手放しているのですがまだまだいろんなところから出てくるのですっきりした部屋にするのには時間がかかりそうです。




本はすごくおすすめなので気になる方は是非チェックしてみてください。









最後までご覧いただきありがとうございましたにっこり