犬山城からアクアジルさん宅へ | はんどめいどわんこ服(犬服)*Pipi

はんどめいどわんこ服(犬服)*Pipi

ハンドメイドが大好きで、我が家の愛犬 ベティ(ノーリッチテリア)とアメリ(トイプードル)のお洋服作りをきっかけにハンドメイドワンコ服を始めました。
現在は、オーダーをいただいた方にわんこ服をお作りしています。



   車  G.Wの後半に愛知県から静岡県と、ベティとアメリと一緒に3泊4日で、出掛けました。



       ニコニコ5月2日に、前から行ってみたかった、犬山城を目指して、我が家を8時頃出発して、殆んど渋滞にも会わず小牧インターを降りて、11時頃に犬山城に着きました。



{64C68CB6-CBC2-4F50-8726-66E9F85447A5}


  あしあと  ベティ、アクアくん、ジルくん


      カメラ この写真は、夜にお邪魔したアクアジル家にて。


   
  太陽 午後の気温が25度と予想されていたので、ベティ達を車でお留守番させられるか、心配していましたが、幸いお城の近くのある駐車場の、大きな樹の下の駐車スペースに、停めることが出来ました。



    犬山城は、木曽川の畔りの小高い山の上にありました。



    OK そんなに大きなお城ではないので、1時間程で見学出来、天守は、現存している最古のものだそうです。




     晴れこの日は天候が良かったので、最上階の廻縁に出ることが出来て、少し怖かったですが周りの山々や、木曽川の流れと抜群の眺望も楽しめました。





{A2830C21-7089-4128-9E3E-6C17AB4F3DBF}


   
    しっぽフリフリしっぽフリフリピピは、名古屋は初めてだったので、犬山城を後にして、名古屋市内に向かい、名古屋城の周りをアメリとベティと散歩しました。



    その後、神社熱田神宮にお参りし、近くの〔あつた蓬莱軒〕で、初めて櫃まぶしを食べました。



      ルンルン 櫃まぶしは異なった食べ方で、3度鰻を味わえるんですね。


 
    ラーメン美味しく頂いたのですが、お茶碗四杯目は、流石に頂けなかったら、仲居さんがお持ち帰りにしてくれました。




    犬アクアジル家は、翌日が、新居にお引越しでしたが、滅多に会えないので、夜に新居にお邪魔しちゃいました。


    

     犬アクアくん(ベティのお兄ちゃん)と、犬ジルくん(弟)に会うのは、去年の秋にビワ・ドッグで、同じブリーダー出身の犬ミッシェルちゃんや、ボーダーテリアのパグバズくん達と会って以来です。



    しっぽフリフリしっぽフリフリ 新居には、ドッグランが造られて、羨ましい限りです。



    おねがいまた、アクアジル家のニューフェイスの生後4ヶ月のセパードの、犬おきくちゃんにも会えて、大喜びのピピでした。



       ショボーン  お目目さんや、ギズモさんとのお喋りや、おきくちゃんと 楽しく遊んでいて、おきくちゃんの写真を撮るのを忘れてしまったのが残念でたまりません。



 しっぽフリフリしっぽフリフリ  次の日は、牧の原で、カナ先生に誘って頂いた、ノーフォークテリアの海くんのトレーニングにお邪魔します。