連休中、近場ですが色々出かけたのですが、まずは万博ネタから。
昨日で関西万博終了しましたね、お疲れさまでした。
全入場者は29,053,557人、そのうち関係者が3,435,848人、なので一般入場者は25,617,709人。大阪府の発表は全入場者なので実際は35万人弱少ないですね。目標の2820万人に届かなかったですね。黒字も建設費は入ってないですからね。成功だったのか?失敗だったのか?入場者の大半は日本人、その半分は大阪の人ってのが・・・万博って地元のお祭りだったっけ?
でもね、実際行ってみると楽しかったよ~。
昨日もチケットは持っていても入場できる権利はなく、旦那と対岸から花火を見よう!!と言うことで行ってきました。
見えるかなぁ??星のように見えるのはヘリコプターです。
10機ほど飛んでました。
動画、5分程あります。小さい子の声も入ってますが・・・。最後は拍手~~でしたよ![]()
まる子は車で待ってもらっていたのですが、私たちが下りた時も寝ていて、少し窓を透かしていたので花火の音でパニックなってなかったらいいけど・・・と思って戻ったら同じ状態で寝ておりました![]()
その後、南港から夢洲へ、そのまま舞洲へ行って南港に戻ってきました。東ゲートの退場の人の波、すごかったです。
結構歩いている人も多かったのだけど・・・どこまで歩いてたんやろう?舞洲に車を置いてたのかな?
これで万博も終わり・・・。お疲れさまでした。
昨日はおでんを作っていたので父にも少し差し入れ、今日聞くとその頃家の近くで自転車とぶつかったらしく・・・何しとんねん
って感じです。(まあ、この辺りは自転車も危ないので仕方ないのですが・・・)私は自転車も車も乗るので、特にこの辺りは車も自転車もほんま危ないからいつでも止まれる状態で走ってるのですが、うちの両親も旦那もあまり危機感を感じてなく。これでちょっとはマシになってくれればいいけど・・・どうかな?
ご飯のあとは・・・
まる子さんもぐっすりでした。
明日は何の話にしようか??
今日は午前中Windows10からWindows11にしてほしいという生徒さん、1時間では無理なので置いて帰ってもらうことに。更新に9時間ほどかかりました・・・今、アップデートしてるけどこれももう1時間ほどかかってる・・・![]()
お昼からは前回初期設定をしきれなかった生徒さん宅で初期設定。こちらはスムーズに1時間ほどで終了。
夕方からの生徒さんはWindows10を1年間延長して使えるように。こちらもパソコンが動かん・・・ので置いて帰ってもらいました。
いつも自由の泉でお世話になっている同級生の旦那さんから電話があり「メールが出来なくなった」と・・・とりあえずパソコンをうちの旦那に預けてください・・・とお願いして、明日設定しなおしやな・・・。
やはり10月14日、色々あるのか??今日で一応Windows10のサポート終了です。
さあ、今週もはじまりました。気合を入れて頑張っていきましょう![]()
今週は木曜日が夕方まで自由の泉大学、金曜日はお昼から八尾出張・・・あっという間に終わりそうな・・・。
では、また明日![]()


