和歌山にて・・・ | サガタ先生の日記

サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です

その前に・・・今日のネットニュースを見ていて・・・
<殺人未遂>ホワイトデーのお返しなく…夫の首絞めた疑い
私とほぼ同年代・・・それも堺市・・・ホワイトデーのお返しなくって・・・
旦那は一回り年下・・・で、その旦那が通報・・・
この夫婦終わってますねぇ・・・残念ながら。
冗談で終わるうちはいいけどねぇ・・・うちなんかホワイトデーって何??状態ですが、
旦那を殺そうと思ったことはないですからねぇ・・・。
なんか・・・なんかおかしい・・・このニュース・・・ 





で、昨日は宣言通り和歌山に行ってきました。
本当は9時には家を出る予定だったので遅くとも8時には起きなければ・・・
と思っていたのですが、目が覚めたら8時45分 
それもシエちゃんが抗がん剤を打ってうちで寝ていて、シエちゃんが起こしに
来てくれた目が覚めましたが・・・旦那と2人だと目覚めていませんでした 


で、取り急ぎ準備をして出発!!
いつも湾岸線からりんくうで阪和道に・・・と行くのですが、今回は美原から
阪和道で・・・と行ってみました。
時間は同じくらいだけど金額はかなり安かったですねぇ。
どこに行ったかと言うと・・・「和歌山ビックウェーブ」と言う体育館。
バレーボールのチャレンジカップの最終戦があったので見に行ってきました。
(チャレンジカップ=昔の2部リーグ)

大分三好に前にブレイザーズにいた木場田選手がいるので応援です。

足を負傷しながらも3セットまで出場。かなり痛そうでした。
そして、今回も勝利!!リーグ優勝を決めてリーグ入れ替え戦出場決定!!
来年はプレミアリーグ(昔の1部リーグ)にあがって、堺にも来てほしいです!!

お疲れ様でした。






そして、せっかく和歌山に来たのだから・・・と和歌山ラーメンを食べに。
が、井出商店は長蛇の列で断念。
前に「松本家の休日」で和歌山ラーメン特集してたなぁ・・・と調べて麺屋ひしおへ。
ここの方が列は短いけど・・・1時間ちょっと並びました。どっちが早かったんやろう?
で、待っていると、前の人が出てきた人に声をかけている。
よ~~~く見ると・・・・スキマスイッチの常田君じゃない!! 
けどテンション低目で対応されていたのでこちらも見てみぬふり・・・。
旦那には「スキマスイッチ!!」って小さい声で言って・・・。
あとで調べてみると、昨日は和歌山市民会館でコンサートがあったようです。
大橋君だったら絶対声をかけているけど・・・。
ってか、よく気づいたなぁ・・・って。私だったら健二郎が目の前にいても気づかないよ、
きっと。(中垣内さんが前から歩いてきても気づかなかった人だからねぇ・・・)
で、ラーメンは井出商店とは全く違うラーメンで、ちょっと関東風??
と言っても完食させていただきました。


帰りは紀ノ川のサービスエリアでちょこっと買い物をして自宅へ。
そこからは気を失ったように寝ておりました・・・。(シエと共に)




昨日は元気をもらったので、今週も頑張りますよぉ 
今週はバタバタ週間なので空きがありませんが・・・ご了承ください。
ではでは、また明日・・・