つば九郎 | サガタ先生の日記

サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です

ヤクルトのマスコット「つば九郎」
数年前に岩本勉さんがJrオールスターズでこのつば九郎の話を
たくさんして、面白くてそれからつば九郎に興味を持ちました。
で、今日のYAHOOのニュースで
つば九郎、大幅増の年俸8960円で更改
ほのぼのしてますねぇ・・・。
内容は・・・
 つば九郎は昨年の2896円から大幅アップの大台1万円を
要求したが、いまだにペンギンと言われたり、妹の「つばみ」を
いじめたりしたことが響いて8960円となった。

 記者会見では、スケッチブックに
「こじんてきには にしあざぶの ちあんを まもります」
と、来季の目標を掲げ、年俸の使い道は?の質問には
「みんなで ぱぁ~と のみあかす」と筆談で応じた。

このすさんだ時代に無茶苦茶ほのぼのですよね・・・。







このところバタバタしていてなかなか日記もかけません。
今年もあと2週間ばかり・・・もう数日で落ち着くとは思うのですが・・・
ウィンドウズのアップデートが入っていると思います。
これから年末にかけてはウィルスが流行りやすいですので必ずアップデート
しておいてください。 
今日は金曜日なんですね・・・曜日の感覚も薄れております・・・
そうそう、今日の9時からの「オペラ座の怪人」は劇団四季の吹き替えです!!
興味のある方はどうぞ!!
ではでは、また明日!!