今日はお昼から夕方まで、わが母校に行ってきました。
私の母校は幼稚園から大学まである学校なのですがそこに娘さんを入れたい
と言うことなので、お話しを一緒に聞きに行ってきました。
私は中学からで、小学校の先生を知らないので高校の担任に連絡をして
セッティングをしてもらいました。担任の先生も変わらずお元気でした。
最初の話では教頭先生がお話ししてくださるという事だったのですが、
校長先生が相手をしてくださってありがたかったです。
色々説明をしてくださったのですが・・・無茶苦茶話しが長い!!
子どもさんもまだ幼稚園なので疲れたでしょうに・・・。
1時間ほど話を聞いて、高校の担任の先生に本当は学校を案内してもらうはず
だったのですが、補習授業が入ってしまったらしく、小学校の教頭先生に
案内してもらいました。
私たちがいた頃と違ってきれいな学校になっていて、羨ましく思いました。
倍率も高くてなかなか縁故と言うのは出来ないそうですが、色々お話しを
聞かせていただいてありがたかったです。
本当にありがとうございました
でも、のんびりした雰囲気は私達の頃と全然かわっていなくてホッとしました。
小学校の校長先生も私の友達の憧れの先生だったんですが、お変わりなくて
よかったです。(あんなに気さくな先生だと知らなかったので、意外でしたが
素敵な先生だなぁ・・・と思いました)
Sさんご夫妻、Aちゃん、お疲れ様でした!!これから1年ちょっと頑張って
くださいねぇ!!
で、私の母校はどこかって??そんな野暮なことは聞かないで下さい。
さて、今日こそ本当に金曜日。今週もあと1日です。
頑張るとしますか!!
では、また明日!!