スプリングコンサート | サガタ先生の日記

サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です

今日は近くの中学校で吹奏楽部のスプリングコンサートがありました。
うちの生徒さん(中学2年生)が吹奏楽部なので見に行ってきました。
もっと少ないかなあ・・・と思っていたのですが、たくさんの人が来ていました。

曲目は
☆ドント・セイ・ザット・アゲイン
 この曲はサンバ風でリズミカルで聞いていて楽しくなりました。
☆栄光の架橋
 ゆずの曲です。アテネオリンピックのテーマソングかな?
 大人しめの曲だったので、さっきの曲のイメージがちょっと残ってしまいました。
☆吹奏楽のための第一組曲
 この曲は吹奏楽のために作られているのでよかったです。
 第3楽章はマーチだったのでmたまた楽しくなりました。
☆イン・ザ・ムード
 曲名を聞いてもピンと来ないかも知れないですが、映画「スイングガール」
 の曲です。よく聴く曲だと思います。
 この曲はスイングガールをほうふつする感じがありました。
 小さい子ものって踊っていました。
☆ポップスター
 平井堅さんの曲です。高校野球にあうんちゃう?って感じでした。
☆アンコール(題名がわからない)
 この曲もよく聴く曲なんだけど・・・名前がわからない・・・。
 すごくアップテンポの曲で、吹奏楽にあっている曲だったので
 最後を飾ってくれた!!って感じでした。

ちょっと疲れ気味の私にはとってもいいリフレッシュになりました。

吹奏楽部の皆さん
よく頑張ったね!!
  そしてお疲れ様でした!!







今週も終わりましたが・・・教室は明日もあいています。
と言っても、予約が埋まっているので・・・すみません





さて、これから整体に行ってきます。
今日はLANの設定もお願いされているので頑張ってきます!
帰りにはラーメン食べてくるぞ~~~!!
では、また明日!!