こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


子どもさんのズボンの膝にあいた穴の補修です。

裏から当て布をしてふさぎました。



お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇



こちらはチュニックの幅を狭くしてとのご注文です。2枚あります。




お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇


私、これでも確定申告してるので(笑)、一応、仕入れと売上の管理をしています。

結婚前に勤めていた小売店でも、各店の従業員が売上台帳をつけていました。
部門別にその日の売上を記帳していくのですが、毎日の欄の最後に「特記事項」という摘要がありました。

その日の出来事を簡単に記入します。
例えば、「新商品発売日」とか「台風○号上陸」、「地元お祭り」とか、、、

すると前年同じ日、曜日と比べて、売上が良かったり悪かったりの理由がわかるということです。

その時の会社の役員の人が月に一度、勉強会を開いている時期がありました。
大手スーパーの、一番若くして広島本通り店の店長になったとちょっぴり自慢を挟みつつ色々教えてくれましたが、その役員さんが
「ええか!この特記事項いうのが後々仕入れなんかの役に立つんや!覚えとけよ!」
と言われていました。

また、売上金額より客数の方が大事と言われていたのも覚えています。

「たった1回来て何万も使ってくれるお客さまより、ひと月に何回も足を運んでくれるお客さまが大事なんや!」

その勉強会が終わる頃には
「ここにおる男は最低でも販売士3級取れ。」
と言われていました。

いやらしいけど、女で良かったと思った勉強会デイズでした😅


10/26(水) お休み

10/27(木) 10時~15時

10/28(金) 10時~15時

10/29(土) 10時~15時

10/30(日) お休み