7月家計簿+10万円なり。予算外 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

7月の家計簿もやっと〆。

家庭のデスクワークが出来る(仕事が夏休みでないから)今のうちに集計しとかないとです。

正直家計簿メインのブログ5年も続けてて、意味あんの?とも思い、マンネリですが惰性で続けている感じ。

 

 

ギャー!!!!

食費合計が10万超えました

使いすぎ

大体月平均の+2万くらい行っているのはおそらくコストコ。

コストコでコーヒーのストック買って、子どもたちの友だちが花火の日に遊びに来たのでお肉代。。お会計が18000円

コストコの値上がりっぷりがすごくて…。コーヒー好きだし、大袋で買うレギュラーコーヒーが1.5倍くらいに値上がりしました。

 

 

 

 

なのに給食は月割りなので夏休みもしっかり請求されてましたよ!

部活とか塾の前にコンビニで買ってもらって、とかそういうのもチリツモで高くなるんだよね。

 

夏期講習があるため教育関係費は今月は他の月より+5万ほど高め。

 

また、私はヨガのアップグレード11000円(今のところさして痩せてない(笑))

下着(サルートFカップ70にアップグレード不安Eカップで落ち着いていたのにヨガをしていたらなぜかブルブルと成長していく胸、ヨガ痩せないけど爆チチになるのか?)

豪華レースをセールで2セット、私はショーツを多めに買ったのと今回初めてサルートなのにサニタリーが売っててめちゃかわいかったラブラブラブラブ

ブラ2枚ショーツ3枚サニタリー1枚それとp子に綿100%の可愛いナルエーパジャマ合計32000円位

 

 

 

 
ナルエーのパジャマめちゃオススメです。
 

サルートはこのデザイン買って以来、その後チープ系でなんかしようとしてたけどワイヤー痛いわ、洗っていたらワイヤー突き抜けてもっと痛いわで捨てました。安いのはかわいいしデザインもイイのが多いけどモチが悪いね。

 

 

 

 

 

 

7月は出費が+10万程度になっている。

夏休みは子どもたちが部活や勉強で忙しいので旅行も行かないし、ボーナスにもほぼ手を付けてないのでこんなもんかなと。

ただ、私の月収が減ってしまっているというのと子どもたちの教育関連が上がっているという理由で

少しずつ生活を拡大しないように気を付けないとです。

なるべく仕事が忙しくても、冷蔵庫の中身を見ながらさっと自炊できるようにしたいです。

 

やはり月収3-4万円の下げは私にとっては大きく、

管理職に昇格したのをとても後悔しています。昇格したかったのは給料アップしたかったからなのに逆に下がるなら希望しなかった。

仕事量は増えたし責任も増えたのにおかしな話。

子どもたちが大きくなってきたらこの給料では賄えないぞ!!