自分の長所と短所。

どちらが多く出てきますか?^^

 

 

 

 

自分に迷っている人、自信がない人

きっと短所の方が多く出てくるかと思います。

 

 

 

 

 

 

私も昔は短所や苦手なことばかり

フォーカスしていたので

すぐに思いつきました。

 

 

 

自分の強みって何だろう。。

ってなっていました。

 

 

 

 

強みが思いつかない人は、

苦手なこと、短所を思い出してみてください。

それがあなたの強みなんです。

 

 

 

 

私の短所

・飽きっぽい

→行動力がある

 

 

・リスク管理が甘い

→開拓していくことが得意

 

 

・大人数の場が苦手

→少人数で関係を深めるのが得意

 

 

 

・忘れっぽい

→常に先のことを考えられる

 

 

 

どうですか?

こうやって考えると

短所なんてないんですよね^^

 

 

 

短所にフォーカスしても何もならないけど

自分の長所にフォーカスして

それらを活かせば最強です。

 

 

 

苦手なことを克服するより、

得意を仕事に活かしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本 福岡 九州 オンライン 20代 30代 女性起業

 起業女性 脱サラ OL 独立起業の仕方 起業の始め方 

自分辞典 ママ起業 在宅ワーク 副業 自己分析 強み発掘

SNS集客 起業女子 起業コンサル 継続講座 月収30万円 

在宅副業 資金ゼロ 起業