心が震える授業がしたいといつも思う


どの教科でも


心がぐっとくる瞬間を毎回つくりたいと思う

教育がすることは結局「人として」生きる力を引っ張り出すだけだ、と個人的に感じる

その上で勉強が楽しいと思えたらそれはそれでとても素敵だ


どんな子でも生きる力は絶対にあると信じてるから

その力に目覚める準備をするのが学校であり、勉強だと確信している


うちの子全然出来ないし、学校でも足りてないってさんざん言われて…と絶望してくるお母さんをたくさん目の当たりにしてきたけど


俺はぜーんぜん心配してない。

アホだなーどうしようもねーなーってところもたくさんあるけど、その分素敵なものもたくさんあるもの。


だから


何も心配することはない


本当に出来ない子は


穴のあいたカップのようなものだと個人的に思っている


入れても入れても抜けていく。


穴が大きければ大きいほど抜ける。

そのカップの大きさ、開いてしまってる穴の大きさは個人差があるから


きっとすぐにあふれておまけにすぐ抜けちゃうくらい小さいカップでおっきい穴の子もいるし

逆におっきい器で穴なんて全然なくて入れれば入れるほど受け止める子もいる(ただし、漫然と注ぎ続けることでいつか溢れてそれ以上は入れられない日が来るかもしれないのも事実)



小さいカップで穴がおっきな子は夢も希望もないのかと言ったらそんなはずはないのだ


水を注げばそこには水滴が付く


たとえ微量でも


それはとても大事なことなのだ


それだけでいい


何も引っかからない、何も学べないなんて絶対にないんだから


微量な水滴が乾かないように、いつもその子のカップが濡れているようにするは教育じゃないのかと。

で、少しずつ穴を埋めていく作業をすればいい。


もしかしたら埋まらないかもしれない


それなら自分で水を注ぐ方法を教える

余裕のある奴にそいつの水を注がせる方法を教える


なにより、いつも子どもの一番やわっこくてドキドキする部分を常に刺激していたい

どうも。


最近巷で流行りの女子会


あれってさー


何のためにやってんだろーとか


すげえ摩訶不思議な気分だったんだけど


独断と偏見に満ち満ちた結論を言えば


あれは女子会という名のオフ会だ!!


いや、文字通りいくとどっちもオフな会合なんだけど


一方は「あわよくば…」なんて下心満載なわけだからねー


あの子かわいいなぁ

とか

あの女いい体してんなぁ

とか

あの子とお話したい

とか

あの女の隣に座りたい

とか

あの子の手を握りたい

とか

あの女と二次会あたりでもっと仲良くなりたい

とか

あのおねーさんに抱かれたい

とか

むしろあいつを食べてしまいたい

とか


「あわよくば…」を狙うシンデレラガール真っ盛り、揺れる乙女心みたいな

(全然関係ないけど、出会い系でよく見る「ゆくゆくは…」ってイコール「あわよくば」だとしか思えない今日この頃)


シンデレラだからはしたなくお持ち帰りとか

自分から積極的にセックスアピールだとか


しないあたりが女子会だとにらんでる

いい子で終電で帰らないと魔法がね、とけちゃうから灰かぶりになってしまうのよ


でも彼女欲しいのがフクザツなお年頃の女子会参加者の心境


・・・・・だと思うわけで。


はしたなくお持ち帰りとか

積極的にセックスアピールとか


ワタクシはばんばんやりますけどね?


ビアンはもっとお互いに翻弄されたほうが楽しいと思うわけよ。

お互いこっそり窺ってばっかりで何も始まらない、なんて。

リバと言いながら実はお互いネコで、ノリでラブホ行っちゃったけど何もできなかった!のと一緒じゃねーのと。


基本脳内ピンクなことしか考えてないからねー。

お外での見た目と物腰だけオンナ化させられても心までは変えられなくてねー。

いつでも10代の男子学生。


あの世界(この表現笑えて仕方ないんだけど)おそろしーのでいつどこで誰が何をしてるのか、どうつながってるのか、とか


後先のことを考えるとただでさえ寒い季節なのにさらに寒くなる、チームマイナス6的な(わけわかんなくなってきた)地球にはやさしいけど世間からの風当たりの冷たさに自分が絶滅するかもしれない危険性とか孕んでるんだけど


ま、でも大丈夫だろーと


だってさ


もともと「あわよくば・・・手篭めにしたい仲良く(性的な意味で)なりたい」とか考えてるんだから


お互いに


いいと思うわけよ


それで相性が良ければお付き合いできるし(できないこともあるけど)


積極的なセックスアピールはされた方がいいし、てことは自分もした方が当然よし、ということ。


お互い色気むんむんで


たまらんわー

どうも◎

タイトルが漢文ちっくになってしまった。


手短に言います。

しばらく奴隷生活をしていておまけに世の中の最新技術とは程遠い世界に飛ばされていました。


いや


ほんとに。

とんでもない会社に引っかかってボロ雑巾のようにこき使われてました。


世の中おそろしーなーと。


そのうんちな会社は上場とかしちゃってるのでさらにおそろしーなーと。


命からがら脱走してきました。


その辺は話してもあんまりおもしろくない、てか業界としてお客様の夢も希望も果てそうな勢いなので詳しくは省略ということで。転職先も同じ業界だし、この仕事は命かけて愛してやまないので。


閑話休題


最近、フェムトラとして生息してます。


バリバリに女装生活。


なかなかね、いいよ。

女装生活。


女装生活にいたった経緯もあんまりおもしろくない。

24/7で仕事してて(私服はパジャマしかないくらいの勢いで)もはやプライベートだけは自分のなんたら~とかやってらんねーってオチで女装生活始めちゃってるのよ。


元々女体だし、当てはまらないはずがないわけで。


セクマイでは時々「オトコ」をリードされそうでうひゃひゃとひやっとするんだけど。

元々知っているセクマイの友達やら気の置けない友達には女装してることは当然バレてるけど、幸い

「お前もうオトコのプライドはないのか」

なんてわけわからんことを言われることもないので(さすが我が友)

女体でフェムとして安泰に暮らしてます。


どうせフェムになるなら


中途半端にフェムらず

ちゃんとがっつりフェムるべきだろーと考えてるので


身なりも物腰もどこからどう見てもフェムにしか見えないくらいまで磨いてやってます。


中途半端に…

たとえば(目に見えてわかりやすいものとして)

とても薄化粧でボーイッシュな格好とか

女らしさのかけらもないような、足広げて座るとか

むしろ色気が全然ないとか


なるくらいなら


色気むんむんでどっからどう見ても10人中10人が、100人中100人が

あいつはフェムだ

と言われるくらいじゃないと面白くないなぁと


基本極端で愉快犯な野郎なのでそんな結論にいたっちゃうわけです。


メイクもきちんと

着飾り方はドレッシーに

物腰、口調はいかにもフェムらしく可愛らしく色っぽく


あなおそろし


なわけだけど

違和感なく、というかむしろフェムのがモテんじゃねーかと(ただしセクマイというとてもニッチな世界で)


何より女に困らず。

色恋以外の人間関係も順調。


好きな人できてもなんだかあっさり両想いになれるのが不思議なんだけどさ。

さらっとお持ち帰りだとか

タイミングさえ合えば彼女とかあっさり出来ちゃうのよ。

びっくりだわ。

見た目がっつりノンホル・ノンオペFTMな時には絶対ありえねーなことが起こってる。


女のセクマイ(トランスも入る)は分類大好きだから、見た目と肩書きとセックスアピールが合致すればよよいのよい、な気もする。


そんなことないとかね、怒られそうでビクビク書いてるんだけど。

そんなのはチャラチャラした人だからとかね。

ま、チャラチャラしてるから~仕方がない。


個人的にはフェムトラ万歳なので。


なんか色々しゃべり足りないけど。

ぐちゃぐちゃしてんのもアレなのでこの辺で~