クリスマス会 | スター・キッズ西春

スター・キッズ西春

子ども達の笑顔をお届けします



クリスマス会


12月に入り

クリスマスツリーの飾りつけ

制作をして

クリスマスソングを歌って

サンタさんが来るのを

楽しみにしていた子ども達


いよいよその日が来ました




サンタさんが来るまで

“真っ赤なお鼻のトナカイ“の歌に

合わせたお話の

ペープサートを楽しみました


クリスマスツリー



サンタさん、まだ来ていないようなので

先生達は''大きなかぶ"をベースにした

劇をしてくれました


種を蒔いて、芽が出て、

葉っぱが出て来ました

カブもできたかな?

ちょっと引っ張ってみると

ズルズル…

茎がどんどん出てくるので

3人で力を合わせて引っ張りました

子ども達も、ガンバレ!と

応援してくれました


すると。。




ジャ〜ン

なんと

サンタさんの登場!


子ども達は大喜びです

しかも

大きな袋を持っているではありませんか

子ども達はサンタさんに質問責めです

『袋の中には何が入っているの?』


サンタ

サンタさんは

『みんなのプレゼントだよ』と言って

中を見せてくれました


子ども達の目がキラキラ輝いたのは

言うまでもありませんね




サンタさんと楽しい時間を過ごし

記念撮影をしました


サンタ

また来年お会いしましょうね




昼食はクリスマスプレート

ツリーのポテトサラダに子ども達は

大喜びラブラブ

オヤツはサンタケーキ

イチゴたっぷりの可愛いケーキ

にこにこで食べていました


ジンジャーブレッドマン




クリスマスツリーの飾り付けの様子