お疲れ様です。窓際エンジニア上原です。


弊社では毎週水曜日に"スキルウェンズデー"という社内勉強会をやっています。
社内勉強会をもっと楽しい感じにしたいと思い改革をがんばってみることにしました。

・質を上げる為、毎週でなく月2回にする
・LT枠を設ける
・ベストエンジニア枠を設けて、その月のベストなエンジニアに話してもらう



うちはプロダクトがいくつもあるので、同じ領域のエンジニアが分断されがちです。
あいつ誰だ?とか、ツチノコ的なすげーヤツがいたりしてるので、出会っていないのがもったいない気がします。

とは言え新卒のメンバーもたくさん入ってきてるし、皆のレベル感もそれぞれですので、カジュアルな( 0w0)ノ ウェーイって感じは残しながら進めていければいいなと思います


協力してくれるのは木村さん、小笠原くん、そしてOPENREC側エンジニアの田代くん、たつみくん!
後半二人は半強制的な感じで巻き込みましたが快く協力してくれていると信じています(・∀・)
みんなありがとう!!!


お腹が減ったので今日はここまでにしますがエンジニアな文化醸成ができたら幸いっす


PS 9月まではブログ更新心がけよう\(^_^)/