【厚岸産あさりの塩そば】
今日は気になってた限定メニューを‼️
提供最終日に何とか間に合いました💦
『北の旬そばシリーズ』提供中の
『札幌つけ麺 風来堂』さん!! 
※詳しくはお店ブログで → こちら
北海道の旬の食材を、9年間のラーメン技術で風来堂ならではのラーメンで提供!
怒涛の6連続限定❗️

第1弾
「厚岸産あさりの塩そば」

第2弾
「道産タラを使用した限定」

第3弾
「道内産カキを使用した限定」

第4弾
「増毛産甘えびを使用した限定」

第5弾
「富良野産春野菜を使用した限定」

第6弾
「未定」

第1弾は1/19・20 ・21の3日間
今後も短めの提供期間かな?
どの限定メニューも気になりますf^_^;
待望の一杯は…

厚岸産のあさりの大きさに驚き、
ホタテと煮干しから摘出した出汁と合わせたスープの旨さに更に驚く‼️

塩麹を使用した塩ダレが絶妙にマッチ♪
出汁の旨味を引き立たせ、深みのある味わいに♪
帆立ムースを途中から混ぜると濃厚な旨味に変化❗️


道産小麦「春よ恋」を100%使用した麺も凄く美味しい!!

細めながら小麦の風味&旨味を存分に味わえる✌️
香り&味わいが凄く良い一杯❗️

昨日に引き続き、出汁感溢れる一杯を食べられて良かった*\(^o^)/*

これは再提供をお願いしたい逸杯です‼️