本日2回目か、・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

ブログですがね、笑 暇人なので しかたない。

朝も 書きかけたが 本日は ババ様 施設に 届け物と

面会を 兼ね 午後から~

新築の施設で まだまだ 気持ちよく使えるな、とは言え 

余り長くいられても、(実情は、笑) 3月後半から コロナ騒ぎが

始まり 規制が かかり 1か月、ババ様も 陽性が 発覚して

コロナ階に移動し 介護されていた、重度発症は 免れ、

逝くかとも 思ったが 無事ご生還し 元の部屋に・・・・

話をしていて、えっ 前より元気じゃね?爆笑 

さすが 昭和のおなごやね、認知の進行も あるものの、

気つかいまで 出来る様に なった? もしくは 本音?

私より先に 逝くなよと、爆笑 93歳になる 今年、

のんびり生きていてはほしいが 先を見るととも倒れ?爆笑

去年の今頃は 今にもってな状態だったのだが・・・・・現代の医療と介護は すごいのだな、まあ 人出が 

介護士さんとの 介護計画の打合せも行かんとならんし、

特養も なんやかんやと あるんだな・・・・

でだ、山菜摘んで持ち帰ったこいつ、イタドリと言うらしいが 

湯通しして 皮をむき始めたが 剝けん(チ〇コじゃね) 

なので 早々にあきらめた、 少しは 作る気が 出たのだが

もう めんどくさい手間な物は ムリ、なので 

ワンパターン野菜と言われたが 気分を変えて 

ナス・ピーマン・ミンチの甘辛醤油炒めにしてみた、

なかなか 久しぶりに食べると 美味い、爆笑 

陽気は 良いが 自宅は 涼しい、土曜日ですた。・・・・・

さて 日曜は なにするかの・・・・